Welcome back❣️  

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

『大好き』と連発して言われるぐらい

うれしいです😍

 

個性が光る子育てのプロ

言葉の力を使って

さらりと幸せになる思考術コーチ

Amazing future の Michi です。

 

 

幸せになりたいと言っているうちはなれない✨

 

言葉の使い方でさらりと幸せになる基本です。

 

 
 できることにフォーカスするだけ。言葉の使い方で生き方が決まる!

 

自分は不幸だと思っている人が言う 有名なセリフを知っていますか。

 

 

『私の気持ちを知らないくせに!そんなにポジティブに考えるなんて無理!』

 

 

その通りですよね。誰もあなたにはなれないですからその通りなんです。でもそう言いながら、幸せになりたいと言っています。矛盾しているのです。思考が矛盾だらけなので迷宮入りです。だから、人の言葉に右往左往してモヤモヤして傷ついているのです。

偉そうに言っているわけではなく、この気持ちはよくわかります。私も辛い思いをして、悲劇のヒロインになっていました。でも、この幸せになる思考術を知ってしまったので悲劇のヒロインが私の中で正論になることはもうないのです。

 

確信しているのはすべての人間はみんな同じ脳回路を持っているので、言葉が感情を左右していて、行動、習慣、人生まで変わることです。それを体感してしまったからだと思います。

 

話を戻しますね。そして、私の気持ちは誰も知らないということを知っているのです。ただ私がどうなりたいか、幸せになると決めて行動をするだけだという真意を知っているからです。

 

一つ誤解がないようにお伝えしたいことがあります。真意を知っているから、私はすごいんですよ。あなたもそう思ってくださいね。そんなおこがましいことを思って、あなたを説得したいわけではありません。なぜかというと、それが俗にいうありがた迷惑と言っていいからです。成長過程を楽しむのはいくつになっても一緒であり、タイミングさえ自分で決めることを人生というのではないかと私は思うのです。だから、今まで友人にこの話を深くしたことはありません。成長過程を楽しむのはその人の人生の醍醐味なのですから。

 

このような流れからも、私は決断するときはバシッと自分で決めます。側から見れば、人の言うことをさっぱり、いっさい聞かないタイプ?と感じる方もいると思います。

 

そこにも補足をいたしますと、大好きな人たちからの意見を聞いたり情報を集める時はしっかりと耳を傾けます。時には耳が痛い話もあります。違う意見であったりすると、非難された気持ちにだってなります。私も人間ですからね。ムッとしながらも、家に持ち帰るのです。その後一人でじっくりこの思考術で整理をしていくと・・・耳の痛い言葉だったのに、その言葉さえ、私を成長させるための言葉であると解釈ができるのです。

 

これを一言でまとめますとこんな感じです。

 

今日のまとめ
 みなさまのお陰さまで、毎日あらゆる面でますます良くなっています。

 

 

続きはこちらから

 

 Amazing futureホームページのブログ

 障害は個性?それとも病気?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 
また、明日💓
 
ごきげんよう❣️ Have a Lovelyday❣️
無料ステップメールのお申し込みはバナーをポチッと💓
https://ahhmazingfuture.com/service#id-pass