今日の松山空港は霧のため視界不良で飛行機が飛びませんでした。


夜の便まで待ってみることにしようと窓口の方にお伝えしました。


すると「長い時間ですからお食事券を差し上げます」と、それもこんなにびっくりと驚くほど沢山頂きました。

飛ばないと分かってからは知らない同士が声かけあって頑張ろうとガッツポーズで別れたり



窓口で並ぶ皆さんは対応に追われる女性に


「大丈夫!ゆっくりで良いから最善に向かってるよ」と、後方から男性が手を上げて励まされたり



なんて素敵な場面に立ち会えたのでしょう。感動です!!日本人て素晴らしいですね。




飛行機が飛ばないことを息子に知らせると「岡山から新幹線で行くと夕方には着くから直ぐに松山駅に向かってみると良いよ」と電話がかかりました。



窓口の方にお礼を伝えリムジンバスを探しました。切符も買ったことないし💦



miracleさんにSuicaカードが便利だと教えてもらってたのに浜松で買うことにしようとまだ持っていなかったのです。



バスに座られてる女性の方が「あそこで買えますよ」と外の券売機を教えて下さってニコニコ



別れる時には「ではね」と言って頂けるし、本当にお優しい方でした。






JR松山駅にはみどりの窓口があり新幹線のきっふもスムーズに買えました。








岡山から新幹線に乗ると間違えていないか席に座られてる親子の方に伺いました。



「私達も聞いたんです。これで間違いないですよ」

降りられる時には「あなた1人になったけどその内増えますよ」と声かけて下さいました。


乗り換え無しに浜松まで向かってます。


指定席車両なので岡山からのお客様は少ないですが大阪辺りから増えてきて今回は日本の方が多いようです。



飛行機が飛ばなかったから色々な優しさに触れることができました。


本当に素敵な旅



もうすでに
神様にた~くさん
出愛えてますよ