昨日は暑かったです。

小さい花壇の草むしりは涼しい時間でないと結構危険です( ̄▽ ̄;)
この時期はアジサイを頂くので挿し木をします。

今は色々変わったアジサイが多いですね。
これはダンスパーティーって言うらしいです✨️

3年後には綺麗な花を咲かせてくれます。


以前は10年単位で考えれていたことが、最近は2年くらいでの計画です(≧▽≦)


本当にやってみたいと思うことは、少しでも早くやってみると良いようです。



今少しずつ小屋の周りの花壇造りをしています。いえ、大したことでは無く自然な花壇です。


木陰に座り、その季節の花を眺めながらお茶したり本を読んだりお喋りしたり


大きな植木鉢は重くて大変だから薔薇もほとんど地植えにしました。


この冬にはカフェ前のピエール・ド・ロンサールも小屋に這わせるように移動します。




そして小屋の中もちょっと可愛くするんです。


夕ごはんも終わって、ハーブを摘んで気が向いた時だけのランプの灯りの夜カフェマカロンコーヒー



誰か来てくれても来なくても良い静かで温かなカフェ^^



また一番のファンは、わたし



そろそろ小鳥達も目覚めたみたいで、外は賑やかになってきました。



今日1日を一番大切な自分の為に心地よく過ごします。