こんにちは、樹咲です。

遂に冬がやってきた!という寒さで毎日ブルブル震えていますが、

その分空も澄んで星がよく見える日が多くなりましたね。

 

さてさて、遂にローソンで発売が開始されました!

からあげクン『ブラックホール味』!

 

 

宇宙兄弟×からあげクンコラボが発表され、私も宇宙で食べてみたい味を投稿。

ちなみに私は『南波家のうどん味』を投稿したのですが…(笑)、

候補に残ったものはギャラクシーやブラックホール、オーロラなど、“宇宙”に相応しい名前ばかりでした!

ちなみに候補はこちらからご覧になれます。

 

このコラボのからあげクン、先日金井宇宙飛行士・大西宇宙飛行士・油井宇宙飛行士ら新世代宇宙飛行士やJAXAの方々のトーク満載の横浜イベントで初お披露目されたのですが、私は時間ギリギリに到着、入場に時間がかかり食べられず…あせる

公式ツイッターなどで『真っ黒!』ということだけはわかったものの、どんな味か想像できずにおりました。

 

そして待ちにまった発売日!

ローソンで『ブラックホール味ください♪』と購入。

 

 

ケースの中でひときわ目立つ『ブラックホール味』。からあげクンも宇宙服です♪

 

さて、中身を見てみると…

 

 

うーん、黒い。

改めて、この黒さにビックリです!

 

一見すると焦げまくってしまったようにも見えます…。ドキドキ。

 

真っ黒な姿にビックリしてしまいますが、中のお肉にも黒コショウがたっぷりで辛めなお味。

これはお酒にも合いそう…!ちょっとクセになっちゃう味でした。

 

 

裏には名言も。全部で10種類あるそうで、集めるのも楽しみですね。

 

このからあげクンには何とイラスト入りのものもあるとか…。

想像がまったくできないのですが、からあげクン本体?に何かがプリントされているのでしょうか…気になるっ!

 

イラスト入りのからあげクン、実物を見てみたいものです。

 

 

 

ちなみに今、からあげクンは“日本宇宙食”として申請中とのこと。

 

12月17日は金井宇宙飛行士の打ち上げがあり、金井宇宙飛行士の次は野口宇宙飛行士がISSへ行くことが決定していますが、野口さんが行かれる頃にはからあげクンがISSで食べられるようになっているかもしれませんね!

 

 

宇宙服を着たからあげクンは上述の横浜イベントで可愛く並んでおりました。

ローソンさん公式Instagram

なんとからあげクンが成層圏まで行っちゃった動画も公開されていますよ。

 

宇宙兄弟公式サイトの記事はこちら★

「からあげクン ブラックホール味」いよいよ本日発売!

 

 

真っ黒!が驚きの『からあげクン ブラックホール味』。ぜひ、この真っ黒を一度食べてみてください☆