本日は以前もやらせていただいた系列のナレーションでした。
原稿は初見でしたが、15秒の短いもので練習もスムーズだったので、何の問題もなく終わるかと思いきや…。
練習ではまったく(本当に、まったく)問題がなかったところで何故かイマイチ。
言葉が繋がってしまいました。
時間をかなり使ってしまうようなオーバーなものではなかったのですが、練習と本番、やはり無意識に力が入ってしまっているのでしょうか…。まだまだ未熟です。

おそらく普段の自分の喋りにもこういう「繋がって聞こえてしまう」ようなことは、気がつかないだけであるんでしょうね。
平素からのしゃべりそのものを、もっともっと意識しなくてはと思いました。


公表できるものなのか現時点でわからないのですが、たくさんの方に聞いていただけるものです。
もし公表OKになりましたら、ぜひ一度見ていただければ嬉しいです(*^-^*)



帰り際はスタッフさんとサブカルトークで大盛り上がり!
いいのか悪いのか、私は見た目と中身が違うとよく言われるほうなのですが…(ゲームとかしなさそう、といわれます。このブログを読まれている方は私がゲーム大好きなのはよくおわかりだと思うのですが^^;)。
なつかしのレトロゲームの話やマイバイブル的漫画の話など色々と。
ちなみに私のバイブル的漫画は「プラネテス(幸村誠先生)」なのですが、そういうことで面白そうな宇宙漫画をいくつか教えていただきました(=⌒▽⌒=)
ちょこちょこと読んでいきたいと思っております。

ちなみに今は「宇宙兄弟」をちょこちょこと集めております。
こちらも本当にあったかくて素敵なお話。1巻どころか1話ごとにホロリとしてしまう優しい作品です。
宇宙お好きな方は「プラネテス」と合わせ、ぜひともオススメしたいです。