前回の続きです。



次の日6時に起き、準備をして
出雲大社へビックリマーク



この日は朝からやたらと「7」ばかり
目につきました。



・ホテルの部屋番号「707」だった笑
・朝食席「7」
・目の前に2台のバスがやってきて停車。
見ると「777」と「777」🤣


今日はいい事ありそうだなぁと、
出雲大社行きのバスに乗り込み出発ビックリマーク



そしてバスの中で、はーちゃんが、
「今日は神様世界の新作ゲームソフトの
発売日だってビックリマーク」と言ってきたの。



何それあせる



神様世界でも「鬼滅の刃」が流行っていて、
その「鬼滅の刃」とコラボしたゲームソフトが
発売されると言う。



題名「鬼滅の刃コラボ星鬼を倒せ〜第1章〜」



早速、はーちゃんの視る神様パソコンで
購入して、家でその神様ゲームを
やっておりました(笑)


そして8時半、出雲大社に到着✨




前日はスゴい人でしたが、
朝はやはり少ない。



この鳥居をくぐり、坂道の途中右手に、
摂社「瀬織津姫」がおられたので参拝。



女の神様3人と男の神様1人が
おられるようです✨


そこから本殿までかなり距離がありました。
出雲大社ってかなり広い。



ひたすらまっすぐ歩いて行くと、
左手に「大國主様とウサギ」の像があり、
その手前で沢山の白装束の方達が
集まってました。



そして何やら儀式?朝のお勤め?が
始まりました。
私もこの祝詞を毎朝晩読んでます。
同じ祝詞を聞けて嬉しい✨



それにこの時のエネルギーが
凄かったアップ



はーちゃんに聞くと、
「大國主さん、来てたよ〜ビックリマーク」と。



大國主様のパワーってこんなに凄かったんだと
思えた瞬間でした✨







「大國主様と兎」の像の横にありました下矢印
大國主様のパワーが満ちてますキラキラ


そして反対側には下矢印


鳥居をくぐると拝殿下矢印
拝殿で参拝後、大國主様のメッセージで、
「御祈祷をして帰る様に」と言われていたので、
御祈祷の受付をしに行きました。



*拝殿右手に御祈祷受付所があります。
[御祈祷料]   五千円、八千円、一万円です。
違いは御札の大きさだそうです。



御祈祷受付所の横に「神楽殿」に通じる
通路があり大きなしめ縄を見に行きました下矢印

デカ〜いあせる


そして本殿に戻り、本殿の周りを参拝。

本殿正面から見て左側の西十九社キラキラ上矢印



コチラのお社はワイワイガヤガヤと
賑やかなエネルギーを感じましたが、



本殿から右側の東十九社は、
シーンと静まり返っていました下矢印
右と左でこんなにも違うものなのか???あせる
手を合わせていいものやら、
躊躇してしまいましたが参拝😅



そして本殿の裏手のエネルギーも
強かったんです下矢印


本殿裏手。
ここのエネルギーが素晴らしかったキラキラ
来られた時は二礼四拍手一礼されて下さい✨上矢印



ウサギちゃん像が可愛いかった💕



そして前日に稲佐の浜で頂いてきました砂を
コチラの「素戔嗚社」の箱に収め、
別の砂を持ち帰りお守りとします下矢印

砂箱はお社の周りに幾つも置かれてましたよ。



私はこの砂を持ち帰り、家の植木に入れたり、
小皿に入れて玄関に置いてます。



この砂、めちゃくちゃパワーが
あるそうですよ✨



おかげでベランダと玄関のエネルギーが
UPしたそうですアップ



私もそんな氣がする〜😆👍キラキラ



そして、このお社の裏に回ると、
上から雪崩の如くエネルギーが流れてましたキラキラ


そして時計を見ると御祈祷の時間が‼️
急いで御祈祷所に向かいました。



10時20分より拝殿に移動し、
御祈祷を受けました下矢印
中での撮影は❌でした。



早速、太鼓と笛で御祈祷が始まりました。



その後、神主さんがお祓い棒で、
私達を浄化してる後ろで、



はーちゃんの視る全部の神様が、
金色の紋章の付いた垂れ幕の前で輪になり、
一人一人がお祓い棒を持って、
フリフリしながら回っていたそうです(笑)



その後、祝詞を読み始めると
グワーーッと私の眉間が反応うずまきあせる
ずっと続いていました。



それは大國主様火の神様現れ、
みんなにパワーを入れてくれてたからアップ



ご祈祷される方は、50人以上はいましたが、
一人一人その方の前に立ち、手をかざし、
パワーを入れてくれてたそうです😱✨



優しい大國主様。
だから出雲大社に来た時は、
ご祈祷して帰るといいんですね。



この時、願いを伝えるといいそうですが、
みんな見えないよね〜あせる



はーちゃんは、ちゃっかり大國主様に
伝えてました(笑)



ここでもまた火の神様が現れたので、
はーちゃんに聞きましたが、
「大國主さんを守ってる神様」言うだけ。
名前があるのかも分かりません。



火の神様髪の長さは肩までで、
赤い服を着て足元から火が出ているそうですメラメラ



この火の神様を怒らせるとかなり恐いと、
珍しくはーちゃんが言ってました。
相当恐ろしいのでしょうあせる



御祈祷された方達の住所、名前を読み上げ、
その後、巫女さんが鈴を持ちながら、
舞いを披露されてました。



巫女さんが踊っている後ろの
金色の紋章の付いた垂れ幕の前で、
またもや全部の神様が一人一人鈴を持ち、
輪になってシャンシャン鳴らしながら
回っていたそうです(笑)



ご祈祷終了。
30分は超えてたなぁあせる
はーちゃんお疲れ様でした。



その後、外に出て、御祈祷された方は、
「八足門」の中に入らせてもらえます。



左側の入り口から中に入り、
参拝させてもらいました✨


皆さまも出雲大社に来られた際は、
ぜひ御祈祷を受けて大國主様パワー頂き、
帰られて下さいねキラキラ



この島ねっこ、一畑電車大社線の車内の座席に
こうやって座ってるんですよ〜💕





最後まで読んで頂きありがとうございます星