前回の続きです。





その日は突然やってきました。



22日のお風呂の時までは、
毎日のように入って来てくれていた
バナナさんでしたが23日のお風呂には、
遊びに夢中で入って来ないって言うの。



「何かあったの?」って聞くと、
今日から1週間、お風呂に入らず、
遊び続けるって言ってるらしい😱



「お風呂に入らなかったら、汚くなるし、
臭くなるよあせる」って、はーちゃんに伝えると、



「そうだよビックリマーク臭くなるとハエが寄ってきて
バナナさんがハエに食べられて
どんどん小さくなって消えるんだって」



えーっ‼︎😱



2月29日、バナナさんは、
光になって消えるんだそうです



「なんでそんな事になるのか、
バナナさんに聞いてあせる」ってバナナさんに
聞いてもらっても、はーちゃんの声が
届いてないのか、ずっと遊んでいる
んだそうです。



なぜこんな事になったのか、
思い当たる事と言えば、絵本の話。



先日のブログで、
「はーちゃんの視る神様話が
絵本になったらいいなぁ❤️」と載せた所、



ブロ友のkyoro-koreshikiさんから、
ちょうど絵本を作る募集をしてるから
読んでみて〜とコメントを頂き、
早速、その出版社さんのブログを
読ませてもらい、すぐに応募させて
もらいました。



kyoro-koreshikiさん、どうもありがとうビックリマーク



そして先日、その出版社さんから、

「あなたの企画と共に寄り添いながら、

協働できればと思っております。

全国の書店へ並ぶ商業出版となりますので、

前向きにご検討下さい」との返事がビックリマーク😱




ですが、自費出版となるようで、

絵本を作る為の資金がいるのでしたーあせる




そんな事とは知らずに応募してしまい、

考えに考えた結果、断念する事に。




断念した次の日に、バナナさんが
こんな事になってしまって、
まさか絵本を諦めてしまったから?😫あせる



はーちゃんに聞いても、絵本が原因なのか
分からないって言うし、
バナナさんが居なくなったら寂しいよね?
って聞いても「寂しくないよビックリマーク」だってあせる



「なんで?
はーちゃんが3歳の頃から
ずっと一緒にいたんだよ」って言っても
「もう決まってるから」と氣にしてない感じ😱



私は居ても立ってもいられなくて、
買い物に向かう前に、いつも行く
「須佐男神社」へ、はーちゃんを連れて
お願いに行きました。



手を合わせ、
「バナナさんが消えません様に」と
お願いをすると、風がブワァーっと
吹いたので、はーちゃんに聞くと、



「男の神様と女の神様が現れて、
"分かった"って言ってるビックリマークと。



良かった〜😭



ですが、昨夜もお風呂には入らず、
バナナさんの道は"工事中"
なってしまったとあせる



反対に"工事中"になっていた
神様の道は開き、長い長い会議は終了。



ようやく次からの神様話が決まったのでしたキラキラ
神様の代役が終わったから消えるの?



すぐにバナナさんの話を神様達に
はーちゃんから伝えてもらうと、
絵本を作っても作らなくても
どっちでもいいと言われました。



どういう事?
私次第という事か。



ですがバナナさんの最後の日まで
あと3日。



神様〜‼️
どうしたらいいの〜😫あせる







最後まで読んで頂きありがとうございます星