佐原の大祭 | うさぎ日和

うさぎ日和

卯年女の戯言。
ほんの少しの成長と小さな幸せ、リラックスだらけの毎日。
大好きなスキマスイッチと日々のいろいろ。。。

2014年7月10日~13日

千葉県香取市の『佐原の大祭』に行ってきました~

両親と妹と甥っ子と




暑い中、

けっこう長い距離をがんばって歩いた甥っ子




大きな山車が迫力ある~!!

『金時やまんば』怖過ぎっサー・・・・ッ


交差点で山車をぐるぐると回す『のの字廻し』も凄かった!!


汗をかきながら半被着た男性陣が

一生懸命山車を引く。

もうカッコイイなんてもんじゃないですああっ



山車の彫刻も立派!

大きな車輪も立派!(休憩中の足w)



レトロな町並み。

ランチした『ワーズワース』もなかなか良いお店でした~

きのこサラダ、まかない風ナポリタン、酒粕のアイス。


別の日にはうなぎを食べて




妹が東京で買ってきてくれたわらび餅も



美味しい楽しい旅でした。

お祭りほんと好きだわ~