健康・美容関係どちらもある日突然ガクッとくると思いませんか。
「僅かな違和感も見過ごさない」で過ごしていると、見過ごさずにケアを出来るのかも
しれませんが、これはこの10年間に私が感じたことです。
そして、慌ててケアをしていくことになります。
よくネットで見かける「昔の私」と「今の私」の比較写真。
「今の私の方がずっと綺麗」といったものは、方法論は様々ですが、自分に手をかけてケアを
し始めたことにより各段に良くなったものですね。
「今まで通り何もしないのは駄目ですよ」と身体が教えてくれているのでしょうね。
10年前くらいからでしょうか。
美容関係で「肌バリアを壊さない」「ナチュラル志向」といった言葉をよくみかけるようになりました。
「化粧品に頼ってしまうと自分の肌がなまけてしまう。だから使い始めは効果を感じても
段々肌が慣れてきて効かなくなってしまう。出来るだけ何もしない方が良い」
といった記事を自分では採用。方向的には「肌断食」の方に向かっていきました。
その結果、
・・・・・・年齢相応の肌になりました。
やり過ぎも良くないけれど、やらないのも限界がある
という、人から「当たり前でしょう」と言われそうな気づきをしてから、試行錯誤が始まりました。
肌のケアについては、「化粧水をつけてオイルで蓋をする。」にこだわりました。
結局満足出来ないので、ホホバオイル、スクワランオイル、その他様々なオイルを購入しては
試したり、エステに行ってみたり。。。
そんな中、コロナ自粛に入る前に「長くお付き合いできるエステが無いだろうか」と探して偶然
巡り合ったエステサロン。
完全紹介制のサロンで全国から多くの人が通っているようです。
「きっと世の中にここを必要としている人は沢山いるはず。」というメンバーの声を聞いて
一時的に門戸を開いてみたところだそうです。
「あなたの方から縁を切らない限り私達から縁を切ることはありません。このご縁を大切に、
信用して任せてみませんか。数か月後より1年後とどんどん良くなります。」と言って頂きました。
年齢が上がっていくにつれて、美容的にはどうしても鏡に映る自分と心の折り合いをつけていく
ことが必要になってくると感じていた中、「今より良くなる」という「希望」を持てるのは嬉しい
ことです。
そこで化粧品の処方をして頂きました。自分に合った化粧品をプロに選定してもらうのは
初めての経験です。
使って直ぐに「一流の化粧品ってこんなに凄いんだ」と「化粧品の底力」を実感しました。
今まであまり使っていなかっただけに尚更です。
私は「オイリードライスキン」とのことで今は肌の保湿に取り組んでいますが、「正しく化粧品を
使うとこんなに肌は良くなるんだ。」と自分の肌の変化に驚いています。
「クリームで保湿」も発想に全くありませんでした。
コロナ自粛期間でエステもクローズしている中、毎日自分でケアが出来て、日に日に良くなって
いくのは本当にありがたい。美容強化月間と自分で名付けています。
良いタイミングでの良い出会いが出来て良かったです。
サロンで出して頂いたバタフライピー。全てが一流でした。