あぁぁZIPPEI~~~~(泣) | 華恋☆のまったり日和(#^.^#)☆

華恋☆のまったり日和(#^.^#)☆

吹奏楽部のサックス吹きです☆パート内では唯一のアニヲタですw

最近イナクロにハマってますね。
子供っぽいって言われるけどまだ子供なんで大丈夫でしょうね。

時々ケイの事も更新していきます!気が向いたらね~(^O^)/

はろぅ・・・

華恋☆っす・・・。


いつも毎日お世話になっていた朝番組・・・



ZIP!



ZIPPEIスマイルキャラバンは定番で見ていたのに

急にZIPPEIが息を引き取ったんだよ・・・。

むっちゃ悲しい・・・

めっちゃ悲しい・・・

サモエド・・・もふもふは最高に可愛かったのに・・・

もうその姿が見れないのか・・・。


死因は熱中症らしい・・・。


以下、ネット内で↓公表された~・・・なんとか。



 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)内のコーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」で、約1年3カ月に渡って全国を旅してきた看板犬「ZIPPEI」兄弟が、9日夕方に死亡していたことが分かった。10日の番組内で伝えられた。

 番組内での説明によると、ZIPPEI兄弟の飼い主は9日、外出先で日陰の駐車場に車を止め、エアコンをつけた状態で車を離れた。1時間~1時間半後に車に戻ると、エアコンが切れ、車内にいた9頭はぐったりした状態。懸命に介抱したが、ZIPPEI兄弟を含む7頭が息を引き取ったという。熱中症とみられる。

 ZIPPEI兄弟は4歳で、ロシア・シベリアが原産地のサモエド犬。2週間に4日ほど旅に出ているが、それ以外の時間は他の犬たちと共に飼い主に育てられている。飼い主も今回の事故にショックを受けているという。

 司会を務める関根麻里(27)は「突然の出来事にまだ気持ちの整理がつかない」と涙ぐみながら、「今まで私たちに毎朝笑顔を届けてくれたZIPPEIたちに感謝の気持ちを伝えたいです」と言葉を絞り出した。



などなど・・・いろいろ言われてるけど・・・。


けど・・・まず基礎知識。


サモエドは暑さに弱い!!!!!!!!


というか、犬全体、体温調節がすごく難しいんだけどね。


人間は、いろんな方法で体温が下げれますが、犬は舌で?かな?それしか体温調節できず・・・・・温度は増すばかり・・・。


そりゃ熱中症になるわぁぁ!


飼い主さぁぁん・・・。

もうちょっと面倒をちゃんとみてほしかった。


でね、車も調べました!

エアコンは車のバッテリーで動いてるらしい。

バッテリーが熱くりすぎると自動的にOFFになる。


とかね~。


自動的にオフにされちゃあ困る。

だからと言って調整機能が無かったら・・・あぁ怖っ。



ちょっと悲しいし、これ書いてる時間が結構遅いのでこれにて終了。



ZIPPEIくんありがとう☆

 ドコカ で元気にねっ☆



あ~・・・次、「虹の橋」について話してみようかな?


犬系の話は得意です!




ペタしてね