スキーの思い出?エビdancing☆ | 華恋☆のまったり日和(#^.^#)☆

華恋☆のまったり日和(#^.^#)☆

吹奏楽部のサックス吹きです☆パート内では唯一のアニヲタですw

最近イナクロにハマってますね。
子供っぽいって言われるけどまだ子供なんで大丈夫でしょうね。

時々ケイの事も更新していきます!気が向いたらね~(^O^)/

めっちゃ遅れました(汗)

すみません・・・。


ええっと、華音と山頂から滑った辺りでしたっけ?


そうかも。



あのあと、山頂から八の字全開で、凍った雪の上をズルズルと。


ワーワー言いながら、だんだん速くなりながら滑ってました!




それから、夕方まで滑って、午後5時になったから滑り終わって、バスに乗ってホテルに帰って、即お風呂に入浴~☆


前みたいに貸切露天風呂かとおもいながら入ると。



そんな事はある訳もなく。


人たくさん~!!!



ま。それが大浴場だけど。


その日の夜は、豪華なバイキングキラキラ


ローストビーフがあってめっちゃキラキラ目が光ってもうウハウハして・・・・・。

食べたら美味しかった!!!!!!!


ほかにもローストビーフ以外にも大好きな椎茸が入った味噌汁や、韓国風鍋。


自分で作れる(形を)ソフトクリームなど。


ソフトクリームは形がうまく作れなくて完璧に形崩れ。


味は美味しかったけど、形だけを見たら食べれないかも。



バイキングが終わった後は部屋に戻ってテレビを見てました。


少し見ていたらお母さんが帰って来て「下でとんぼ玉つくりをしてるからやってみる?」って言われたのでやりに行きました!


とんぼ玉つくりは本格的体験と、お手軽体験があって、小学6年まではお手軽体験で、華恋と華音はお手軽体験をしました。


お母さんはその前に本格的体験をしていたそうです。


その時にとんぼ玉をお手軽体験で参加するメンバーは華音、華恋と、あと男の子1人だけ。


最初にガラス棒を選ぶ時、水色があったんですが、華音が選び、私は、透明を選んでつくりました。


華音は、「男の子が取ろうとした水色をとっちゃった」

と、言ってました。

私も、男の子が透明を選ぼうとしたところを下からスルッと引き抜いて決めちゃいました。

ごめんね!男の子!


お手軽体験は、棒にガラスをつけてもらって、模様を付けてもらったところからやらしてもらいました。


お手軽体験=ガラスが付いた棒を回す。   だけかな・・・?


だけど、とってもたのしかったです!



みんなやり終わって、20分後にはもう冷めていて、とても綺麗な色になってました。



なかよし☆きぃとケイ
華音のとんぼ玉綺麗だね☆


その後は、ひもにとんぼ玉を付けて、ビーズを付けて、完成☆



なかよし☆きぃとケイ



みんなのを全部見ると、個性が分かって来ます。



なかよし☆きぃとケイ

私はビーズの全色を使ってつくりました☆

華音は水色に近い色で。

お母さんは・・・。



ま、それは置いといて



とんぼ玉をつくり終わって部屋に戻ると・・・


男子にベットを取られてました。


「今日はここで寝るから!」


と。言われました。


シングルベット2つに男子4人か・・・。


落ちる危険性もあったので


その日に華恋達が寝る和室の掛け布団の、4枚のうち2枚を使って、ベットとベットの間に敷いて、落ちても痛くないようにして寝ました。



次の日。スキー最終日。


6時半に起きて、朝風呂に入りに行きました。


準備が終わって、行こうと思って男子を見ると・・・。


そーちゃん+いっちゃん


たいちゃん+はっくん


のペアでたしか寝ていたハズなのに・・・。






こんな感じになってました。


赤 いっちゃん

黄 そーちゃん

水色 たいちゃん


あれ?はっくんは?


お母さんの部屋に夜中に移って寝てました。



パコで書いた絵を見ると、ベットの意味がないかも・・・。


やっぱ男子は敷き布団で寝ろーーーーーーーーーー!




って、おもいながら大浴場まで。


少ないと思ったが・・・・。



ロッカーほとんど空いてないじゃん!


まさかと思い、中に入ると・・・。



あれ?何も見えない。


目の前にあるのは壁・・・・?


と、思って触ると、触れなく、まさかと思ってつかつか歩いて行って、露天風呂に行くドアを見ると



全開されてました。



何も見えね~~~~~!!!!!!!!!!!!


おい!誰だよ!開けたままの奴は!おい!

浴場が寒いじゃねーか!


お風呂寒いじゃないか!


だったから、急いで、お風呂にドボーン。



気持ちよかったけど辺り一面パノラマで湯気、湯気、湯気。

華音も見え辛かったし、段差も見えにくかったし。


でも気持ちよかったけど。



あがったら、着替えて部屋に戻って朝食。

スナックパンを食べました。

それから、スキーウェアーに着替えて、ちょい時間があったかもしれないので、動画撮影。


いっちゃんのエビダンス。

途中、たいちゃんが、必死にマネして頑張ってます。

で、自分の顔をブログで見せない為に、布団の中に顔を入れて頑張ってました!

グレーのズボンを履いてるのがいっちゃん。

あとからマネして???頑張っているのがたいちゃん。




ベットの上でやるといいですよ!

これやったら鍛えられる?んな訳ないか・・・?



動画取り終わって、またスキー場へ。


また山頂から滑ってました。


その日は最後という事で、華音の写真を撮ってみました!



なかよし☆きぃとケイ



なかよし☆きぃとケイ




なかよし☆きぃとケイ


スキーはやっぱり面白かったです!


とっても楽しい3日間でした☆



ペタ、ポチ、お願いします!


ペタしてね



にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ
にほんブログ村