台風一過 | 楽しく生きる方法お伝えします ~薫龍園~

楽しく生きる方法お伝えします ~薫龍園~

四柱推命・数理占学・タロットカード・オラクルカードなど
複数の占術を組み合わせて
お客様のお悩みに寄り添う占い師になる講座開講中
あなたオリジナルの占術を構築し、起業へ導きます
「なんば白鯨」にて占い師として勤務中

今朝、

 

なんか凄い音がする。

 

と目が覚めました。

 

豪雨でしたね。

まるで滝の中にいるようでした。

 

 

いつもは窓を開けて網戸にして寝るのですが、

昨晩は、

 

珍しく猫が網戸を開けようとして爪をひっかけてしまい、

危ないので、すべての窓をしっかり閉めて就寝。

 

 

結果、豪雨でも雨に吹き込まれませんでした。

 

 

 

猫の知らせだったんでしょうかね。

爪のひっかけは危ないですね。

 

 

お隣のおうちに時々 猫が来ているのですが、

お隣は現在空き家。

(正しくは、ホームに入られたのでお留守で、

遠方のご親族がおうちを管理されています)

 

台風の時、猫どうするのかな

 

と心配していましたが、

 

お隣のおうちの縁側で丸まっていました。

無事を確認できたので良かったです。

 

 

犬だと、

「雨宿りにおいで」

と言いやすいのですが、

 

外暮らしの猫の場合は、

我が家の猫が気難しいので

簡単に「おいで」とも言えず、

猫自身も喜ばないだろうと思い見守っています。

 

 

 

台風や自然災害の際には、

いつも「これは浄化だ」とか、

「これは人為的なものだ」という方がいらっしゃいますが、

 

 

災害の被害にあわれた方を思うと

そういうことは言えない。

 

 

と悲しくなっております。

 

 

昨年から色々聞くお話で、

スピリチュアル系といわれるお仕事の方や、

ヒーラーと呼ばれるお仕事の方が、

 

 

同じお仲間の方をひどく傷つけたり、

負担をかけたりしているのを聞き

 

 

う~ん・・・なんだかな~・・・と感じています。

 

 

占いの仕事はしておりますが

占いとはいえ、

 

カウンセリング、コーチング、時にはコンサルティングをしており、

 

私の場合は、ご相談内容も

スピリチュアル要素よりも、

キャリアコンサルであったり、

不動産投資、

人事配置が多いので

 

特に、

キラキラスピ や

気づいちゃった系

 

とは程遠い、超絶具体的に

 

「〇〇の資格だと、現状〇〇円ほどで取得できるので

非常に向いてると思うので検討してみては?」

 

とか、

 

「そちらの改修を検討しているなら、

まず、現在の住宅ローンの返済額、残年数、

加えて、リフォーム代金について見積もり出して

どっちが得か検討の必要があるので、そこからですね。」

 

なんていう話しかしてない・・・・

 

 

 

正直、私も

 

「それはいいですね~、天使さんにお願いしましょ~」

 

とか言ってみたいなとは思いますが、

 

 

残念ながら、鑑定中はそういう思考にならず、

 

鑑定修了して思い返してから

 

「あ~・・・・。もっとふわっとしたこと言えばよかった・・・」

と後悔しています。

 

 

何にせよ、

 

ゆるふわスピは苦手で、

 

 

加えて、自然災害や何か不幸があった際に

あーだこーだ言う方が相変わらず苦手です。