10年後に後悔しない子育て術!

ママと子どもWで幸せに!

親子の自己肯定感アップ 

子育てマインドコーチあや
プロフィールはこちらから♡





ちょっとちょっと!
その言葉ヤバくない?



もし子どもが 
ダウンマイナスな言葉使う。。

ダウン自分のこと否定的に言う。。

こんな姿があったら。。
子どもに注意する前に

ママ自身の口ぐせや
周りに自分のことを何て話してるかな?って
考えてみて。



子どもは 
ママと同じ言葉を使っていることが
多いガーンガーンガーンガーンガーン

保育士をしていると
子どもたちの言葉で
誰が言ってたの?びっくり
ってびっくりする言葉を言うことがある。

どうせ
ムリ
できるわけない
ぼくのせいでしょ!
頭悪いから。
〇〇ちゃんみたいに可愛くない

子どもには

前向きな言葉を使って自分のことを 大事にしてほしい


と思うなら‼️



これ一択!
下矢印下矢印下矢印

ママが‼️
自分自身に‼️
優しい言葉使ってウインク



ママが
自分自身に否定的な言葉を言っていたら、

子どもはその否定的な言葉を
自分に向けて言うようになっちゃう!

子どもにどんな言葉を
使ってほしい?

『自分はできる!』
『大丈夫!』
『きっとうまくいく!』
『なんとかなる!』

子どもが自分に向けて
言ってほしい言葉

ママ自身が
使っていこ!
ハートハートハートハートハートハート

ママの言葉は
子どもにとって
いい魔法にも
悪い魔法にもなる乙女のトキメキ



ウチの子どうかなぁ?
私。。
否定的な言葉使ってるかな?

ってわからない時は

子どもや
ママが
失敗したとき
間違えたとき

子どもが
なんて言っているか
聞き耳立ててみて

もしも
ガーンえーんムキー
ガーン驚き
言葉が出てきたら

今から
意識して
否定的な言葉じゃなくて
使ってほしい前向きな言葉を
使っていけば大丈夫スター

私は
子どもたちが思春期になってから
気づいて、修正したよオーナメント
今は
私も子どもたちも
どんな状況でも
前向きな言葉を使えるようになってるゆめみる宝石

今日のチャレンジ

自分自身への
否定的な言葉とは
バイバイ👋しよう