本日 社長はゴルフ

おじいちゃん上司82歳(社長父)は病院

この二人が居ない事務所はホッとする

不良社員 それでも最低限の仕事を一応はこなした

こういう日の時間の経過は恐ろしく早い

不良社員 鬼の居ぬ間に・・・ したい事があったがなかなかそうはいかない

 

つい先程 社長から電話えー

工場長と社長の会話 土曜日を休みにすると言う

電話を切ってからの工場長 今週の土曜日休みにするってよ

事務所内 ?????

今週?

?????

18日?

 

聞き間違いでは?

皆が一様に詰め寄る

来週の25日

今週ではなく来週の間違いでは?

 

皆の詰め寄り方の気迫に押され社長を私以上に嫌う工場長

珍しく折り返しの電話をすぐさまいれた電話爆弾

 

やはり 18日らしい叫び

25日 数日前休みにすると言う案(社長からの)は

4日も休んだらお前らボケるやろ の一言で却下になったおーっ!DASH!

 

もしも

そうならなくとも私は有給を取る!数日前から事務所内で煩いぐらいアナウンスしていたゲラゲラカラオケ

 

不安なのはこのタイミングでもう一人の男性も有給を取ると言い出した

となると

その日事務所は工場長と社長だけになってしまう

きっと社長は不機嫌になるだろう・・・。

うむ・・・

 

さて

これはどうしたものか

 

我が社は年間休日90日

平日定時後の時間も駆使しながら休日の少なさをカバーする

土曜日が休みになる事で無理なスケジュールを分散させる事は出来る

それはそれでで良いのだが・・・。

 

ここ数日 気忙しくデートに向けての準備を詰め込んでいた(美容院 美容鍼 病院など)

なんとも言えない モヤモヤが発生しだす

そのもやもやの

感情を整理しよう

 

ロップイヤー気まぐれにも感じるいきなりの休日→我々を馬鹿にしているのか?

ネザーランド・ドワーフこの休日が有給消化となるのか振替となるのかあやふや→振替など言語道断!でも意図しない有給休暇も不服

セキセイインコ黄18日 出勤のつもりの仕事段取りの前倒し→これは明日一日で頑張る

セキセイインコ青25日の有給申請がしずらい→が、譲れない

オカメインコ恐らく社長は休日にしてやった感→やはり我々を馬鹿にしている

ハリネズミこういった不満を社長に伝える事が出来ない→パワハラの一種では?

三毛猫18日夕刻からの食事会(着物にて)→着付けに不安があったので時間に余裕ができた

オッドアイ猫平日にねじ込んだ 病院・美容院をここに予約出来た→もっと早く分かっていたらストレスは軽減された

 

うむ・・・

一呼吸

少々興奮気味に陰気へ傾いている

 

本日もこのブログとこの事態を共有出来る仲間に感謝合格

 

一番気になるのは25日の有給取得むっ

 

自分の機嫌をとり

波動をあげて

22日からのデートスケジュールがご機嫌に叶うように

この場に負の感情は置いておこうひらめき電球

 

さ、今日は帰宅後やり残しておいた裁縫を仕上げるぞっ!

それを今日は試着できるまで完成させよう

明日は美容院だ! 髪を綺麗にして彼に会う為の準備だ

土曜日 着物を着てのお食事会 着付けの時間に余裕が出来た

早起きして 家事を済ませ スッキリしたキモチで出掛けよう

日曜日は主人の命日だ

家族三人でお墓参りに行く 仏壇のお供え物もいつもより豪華にしよう

22日は息子の23歳の誕生日誕生日ケーキクラッカー 友達と飲み会らしい 仲間に感謝おねがい音譜

少し早いが家族でお祝いをしよう・・・ナイフとフォークカクテルグラスプレゼントクラッカー

何が食べたいかな?

 

23歳 7月28日の日に母はお父さんと入籍したんだよ

 

どうかこの夏も家族皆で乗り切ろうねウインクチョキ