赤・黄色・青 | マリエ--ルの研究室

マリエ--ルの研究室

私の試した色々な事を、おもしろーく書き綴るブログです。

きらりん輝く素敵なあなたへ




いつもありがとうございます。

きらりん✨ナビゲーター・マリエ です。

はじめましての方は、





今日のお題は〜
《レッド・イエロー・ブルー》

に、ついて。爆笑





さて。

どの色が好きですか?




よく見る色ですよね?





そう。信号機!


私だけですか?

あれ?右が赤だったっけ?
と、思ったの。びっくり



毎日見ているのに、並び順って気にしてないなぁ。


まぁ、全部一斉に点いているのを
見る機会が無いですけどね。




が一番遠くから見え、緊張を与える色
が次に遠くから見え、落ち着きの色
黄色は雨の日でもよく見える色だから注意喚起
だそうです。





さてさて、信号機はともかく。

週末は子供達、運動会です。爆笑



赤・黄色・青 で競うようです。

うちの二人は赤と青を貰ってきました。



赤白帽子にチームカラーのハチマキを、
じみーにチクチク縫い付ける
苦手なミッションをこなしつつ・・・。


ふと思いました。


カラーの特徴からすると、
どれが一番勝てそう。とかあるのかなぁ?と。



レッド》には〜
・行動力
・情熱を持って進む
・アグレッシブ
などの意味があります。

イエロー》には〜
・希望
・スマートに進む
・向上心
などなど。

ブルー》には〜
・冷静
・計画性
・信頼
などなど。


うーむ。
どれも大事な要素だなぁ。と。


メラメラ情熱を持ってアグレッシブに
攻めの姿勢が勝ちにつながるような。

音譜競技を楽しむ姿勢が、
結果的に勝ちにつながるような。

虫めがね冷静に周りと連携して競う姿勢が
勝ちにつながるような。

 

うーん。

難しいけど、やっぱりレッドかなぁ?
ヒーローのリーダーはレッドだし。
 



実際の運動会は
チームの団結と、個人の力、時の運。


私の一番の問題は、運動会後の声かけ。


片方勝ったらもう片方をどう慰めるか。
あー。ちょっと面倒です。チーン




そして、書いていて思いました。
やっぱり私は勝ち負けにこだわるのだなぁ。と。

私は負ける勝負はしないくらい
勝ち負けにこだわるタイプです!笑い泣き



個性によって、
勝ち負けに対する温度差があります。
これはまたの機会に。



運動会のチームカラー、
あなたはどれが強そうに感じますか?

そもそも、勝ちにどのくらいこだわりますか?爆笑





あなたのカラーお調べします!
10月26日
多賀町 山之神スタジオにて
ホイホイオハナに出店です。
お待ちしております!






今日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。


きらりん輝く毎日を!