最近、そうここ3年位

眼瞼けいれんの事を余り書いて

いない。。。

大なり小なり時々痙攣は

あるけれど余り気にならない。


暫く無くて、何かの拍子に

グキッときたら、それから

不安で。。。


でも、今まで痙攣が

無かったのだから大丈夫、

落ち着くよと、心に言い

聞かせてたら

不思議と1週間位したら

顔に違和感がなくなる。。。


先日、カラオケの 教室の

打ち上げがあったのですが

今までは人前に出ると顔が

くしゃっと崩れて写真なんか

撮られたりしたら、まず、

私には届きません(泣)💦

とても、渡すような顔には

写って無いんでしょう😢


今回は初めてマスクなしで

唄えたんですよ😂😉😄


健常な方には当たり前ですが

やっと当たり前の事が出来る

日が迎えれたと。。。


また、いつ再発するかも

知れないけどの恐怖も

あります。。。


血管が老化して神経に

触らなくなったら痙攣も

多少軽減する人もあると

聞いたことがあるので


老化であれ治まっている時が

長い事を祈りたいなぁ。。