電話ありましたよ~。携帯


まず、今までの経過を申しますと、 


①ドラックストアの併設調剤薬局の調剤事務(パート)

②調剤薬局の事務員(正社員) の二つを申し込んでいました。


パートの方は、申し込んで即面接を受けて、結果待ちの状態です。


正社員の方は、書類選考があるので、履歴書を郵送して、その結果を待っている状態です。


そして、今日両方から電話がありました。携帯


10時すぎぐらいに携帯に連絡がありました。


でも、わたしの携帯はすぐに留守電になるようにしてあるので、伝言が入っていました。

相手は、パートの方のお店からで、また、連絡下さいとのことでした。


でっだいたい採否決定までに2週間ぐらいかかるといっていたのに1週間で連絡がきたので、焦りました。 あせる


落ちたのかな??

受かったのかな??

えぇ~、どっちなんだろ??

いや②焦る焦る!!

でも、もし、もし、もし、受かってたら本命の正社員の結果がまだでてないし、なんて言えばいいんだろ~??

でも、受かってなくても嫌やし、受かってても困るし!!

いや、困ることはない。

うれしいよ!!

受かっててたら、そりゃうれしいよ!

いや、誰も受かったなんて一言もいってないし。

でも、でも、でも・・・。

どっちなんだろ~!?

なんの電話なんだろう~??


なんてずっと考えてしまいました。 ショック!


不安と緊張でお腹が痛くなり・・・ (-"-;A


そんな、こんなしているうちにお昼をまわってしまいました。


すると、今度は、携帯の番号から電話がかかってきました。


知らない番号には、基本的に1回目にはでないわたし。

しかも、留守電にも伝言は入れてくれませんでした。


やっぱり、朝のお店からの連絡かなっと思っていたら、すぐにもう一度同じ番号の携帯から電話がかかってきたので、それにはでました。

すると、今度は正社員の方からの電話でした。


なんと、諦めていた書類選考に通り、面接に来て欲しいということでした。 コスモス


はじめて、書類選考に通りましたよ・・・。 (T▽T;)


いや、はっきり書類選考に通ったなんて、一言もなく面接にきてほしいという電話だったから、応募した人は、みんな面接受けるのかなぁ~とも思ったりもして。


でも、何はともあれ今まで書類選考に通ったことがなかったのに、やっと面接が受けれるからよかったです。 音譜



でっ、そうなると朝の電話が気になって、すぐにパートの件のお店に電話をしました。


すると、内容としては、調剤事務の募集だけど、常に忙しいというわけじゃないから、忙しくないときは、ドラックストアのお店のほうで商品の陳列やレジなどもしてもらうかもしれないけど、大丈夫ですか?っという内容でした。


大丈夫だということを伝えると、 その旨をまた、本社に伝えて、1~2日後に連絡をくれるということでした。


あたしとしては、先に正社員の結果が来てほしい!!!


でも、きっとパートの結果のほうが先だろうな。


なぁんてこといっても、どっちも落ちるかもしれないしね。ガーン


とりあえず、明日面接に行ってきますペンギン


正社員のほうの会社は小さいとこなので、採用担当者は、社長メガネです。


電話の声を聞く限り、めちゃくちゃいい印象という感じではなかったですが・・・ 汗


まっ会ってみないと分からないし、薬局の雰囲気もわからないですしね。


どうか②、あした面接がうまくいって、社長がいい人で、職場の雰囲気もいいところでありますように・・・ 流れ星


では②、明日行ってきます!!


あたし、ほんとすぐ緊張が腸に伝わってすぐにお腹がいたくなるんですよ。 (@Д@;


もう、きょうの電話があってからすでに痛いです。トイレ


ドキ②です。 爆弾


みなさん、ダメだったら、


また励ましてください。


慰めてください。


よろしくお願いします。 (ノω・、)