こんにちは。
私は現在慶應大学法学部法律学 科に通う大学生である。
私が浪人していた2019年、このくらいの時期から慶應法学部に通う人間のブログや掲示板をみたりしてモチベをあげていたので私も書こうと思う。
このブログは、今頑張る浪人生はもちろん現役生、これから受験を控える高校1.2年生に宛てる。
2019年3月に高校を卒業した私は行く大学がなかった。3つ受けて全部落ちた。それで自動的に浪人することになった。
高校時代は国立を最初に目指していたので私立はどこか受かるだろうという気持ちが正直あった。勉強に飽きて私立専願に決めた後も、周りが勉強するなか全く勉強しなかった。
前日に受ける大学の赤本をちょっと見た。謎の自信があった。
しかし奇跡は起こるはずもなく全滅。とはいえ3月は遊びまくって、2019年4月から私は浪人生として駿台予備学校に入学した。
クラス分けのためのテストを受けた。その当時早慶大のコースは2つあって、説明会でお姉さんに言われるがまま演習付きの高いコースに決めた。そのコースは2つのクラスに分かれていて、なんの手違いかテストを受けたら上のクラスになった。
こうして私の浪人生生活が始まったのだ。
私は現在慶應大学法学部法律学 科に通う大学生である。
私が浪人していた2019年、このくらいの時期から慶應法学部に通う人間のブログや掲示板をみたりしてモチベをあげていたので私も書こうと思う。
このブログは、今頑張る浪人生はもちろん現役生、これから受験を控える高校1.2年生に宛てる。
2019年3月に高校を卒業した私は行く大学がなかった。3つ受けて全部落ちた。それで自動的に浪人することになった。
高校時代は国立を最初に目指していたので私立はどこか受かるだろうという気持ちが正直あった。勉強に飽きて私立専願に決めた後も、周りが勉強するなか全く勉強しなかった。
前日に受ける大学の赤本をちょっと見た。謎の自信があった。
しかし奇跡は起こるはずもなく全滅。とはいえ3月は遊びまくって、2019年4月から私は浪人生として駿台予備学校に入学した。
クラス分けのためのテストを受けた。その当時早慶大のコースは2つあって、説明会でお姉さんに言われるがまま演習付きの高いコースに決めた。そのコースは2つのクラスに分かれていて、なんの手違いかテストを受けたら上のクラスになった。
こうして私の浪人生生活が始まったのだ。