優愛です。
2度目の投稿です。

実は、金曜日の夜、
身体症状がとれたびっくりびっくり

自宅で、
うーんと、伸びをしたら、
すーっと両手が上がってビックリ
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

いや、ホントに何も意識せずにしたふとした動作。

そして。
びっこたっこ歩いてた足は、

なんと、走れる!跳べる!(笑)

なになにー?
何が起こったのー?

嬉しくなって何度も手を上げたり、歩き回って、確認してた。

麻痺、取れてるー\( *´ω`* )/

転換性障害についての詳しい事例って少ないんだけど、
麻痺症状はわりと早く治る事が多いらしい。
痙攣発作とかは長引きやすいらしい。。

優愛がたまにぶっ倒れて、無反応状態になるのは、、、
ここ3日起こしてないけど、どうなんだろ?

あとは、尿閉。。
これはもう4ヶ月経つよ。
身体症状は今は尿閉だけ?

あとは、意識がボーっとして倒れるのがなくなれば、、、
退院出来るかな?

ただ、転換性障害ってホントにわからなくて。
再発率も約2割以上らしく。
症状が、なかなか取れない人もいるらしい。

実際、
優愛の足はこの2年で何度も歩行障害が出たり治ったりしてる。
歩行障害はもう付き物かな?とか思ったり。

麻痺は今回初めてなってビックリした。

ある日突然、いきなり右手が動かなくなるなんて。
特に何かした覚えもないのに、いきなり、麻痺。
調子が悪いとか何か強いストレスを感じたわけじゃないのに、いきなり麻痺した。

(๑˙-˙๑)??

尿閉もそう。
入院して一週間で、いきなり。
ビックリした。
えっ?なんでオシッコ出ないのー?って。

3週間位で尿が再開したんだけど、
また一週間経って、尿閉再発。
それも、原因不明。
しかも、しつこくまだ続いてる。

失声もあったな。(笑)
3日で治ったけど、ここの病院職員にだけ声が出なくなった。
職員限定ってとこが、自分でもおかしかった。
失声は、病院不信に陥ったのが原因。
これは明らかに原因が自分で特定出来たけど、
失声もいきなり声が出てビックリしたっけな。

転換性障害って、ホント謎なんだよね。
いつ、何の症状が、突然出るかわからない。
ちょっと恐怖なとこあるな。
(´ ` lll)
まあ、治るのも突然なんだけどね。

この病気はもしかしたら私は自分で作り出してるんじゃないかって思ったり。
わざとしてる?とか思う事もあり、
もしかしたら、皆に疑われてるかも?とか思ったり。

無意識下で起こってることだから、
もちろん故意的にやってるわけじゃないし、ましてや、おしっこ止めるなんて事実上不可能。
故意的におしっこ止めれるなら、私はある意味スゴい人だ。。

でも、何か抱えてるから、この症状が出るんだよね。
抱えてるものが、明確に分かれば、と思うんだけど。
抱えてるものを心で感じようとしない分、
身体に出てるのかもしれない。
心が素直に感じれば、心の辛さがわかり、
身体に出なくなるのかもしれないけど、
心で感じるようにらなれば、本当に辛くなってしまい、耐えられないかもしれない。

あ、
だから身体症状で防御してるのかな?
‥σ(๑• . •๑)?