こんばんは♪

今日もつくば市大角豆の田中農園のハッピーブログへようこそ~♪



今日は、午前中、農園サロンにて数秘のリーディングセッションしていました(o^^o)



農園セラピスト田中美恵子です

数秘&カラーリーディングします(o^^o)
{7D23DA44-2D45-4234-B889-2143DD5FEF67}








午後から14.00~17.00まで直売所を開けました。





急いで着替えて畑へ

トウモロコシとらなきゃ!

{BCCF3A44-AB93-4495-BD8E-0EE310446E6B}





ご連絡を受けて、トウモロコシを取りに来て頂いています。





本日も何名かいらっしゃいましたが、お写真は撮らずおしゃべりばかりで^^;


料理研究家の小川原朋子先生の

「食べ物で体温を上げる講演会」6月19日のチラシを置かせて頂きましたら、

皆さんお持ちくださり、すぐになくなり、

今日、先生みずから、チラシをお持ち頂きました。



誰が来るのかしらないけれど、

ご縁が繋がっていく直売所♡♡


モダン生花、英国アフタヌーンティーを開催されている弘恵さん♪もいらっしゃいました~♪


弘恵さんのスコーンがとっても美味しいの♪
みんなでスコーンを作ろう会で弘恵さんに来てもらおうかな?なんて事も考えています。



{E4B212CF-AAA4-4BCC-AB6B-30E3D2EB1276}






たまたま来ていたお客さんに、もこちゃんと弘恵さんをご紹介したら、すぐに仲良しになり、もこちゃん先生にお料理のお話が聞けちゃいました❣️
{DE557F9A-0826-454C-B1FE-C05E5C858858}







知ってましたか?



玉ねぎの根っこ食べれるって・・・




{75AD8251-BB86-4E66-B16C-331F99AB25B3}





もこちゃんによると、根っこだけをくるくる丸めて天ぷらにしても可愛いのよ♪だって♪


確かに・・・


玉ねぎの皮やねっこは、身体によさそう・・・










採れたてとまとは、へたがピンピンしている

採れたてだから、明日まで常温で置いておくと、甘くなるよ。
{800327E5-0D36-4C49-86F1-2CEF6D6BD36C}






昨夜はトマトをね、輪切りにスライスして、


上に玉ねぎのみじん切りを載せたの、

{B2473838-CFE7-45E6-A16E-059D542ED477}




玉ねぎが半分残り、残り半分をそのまま
冷蔵庫に入れて置くとつかわずに干からびそう・・・



そこで、食べたい時に玉ねぎみじん切りが食べれる!これを作りました。





{70179BEB-A87E-4682-98EB-CF53B4C15341}






玉ねぎをみじん切りし

オリーブオイル、塩、コショウ、お酢、
ハチミツをかけて混ぜ混ぜて漬けてみました。




{E109DD63-5E0F-4BC0-9A61-362EB086F48C}





明日、17日、10.00~12.00
18日10.00~17.00
19日14.00~17.00
21日15.00~18.00




トウモロコシのご予約は終了しましたが


とまと、玉ねぎ、じゃがいも、人参、にんにく

運が良かったら(家庭用しか作らなかったので)
インゲン、キューリ、ピーマン、ありますので、お寄りください。


色々な方が寄ってくださいますので、なぜかお友達になれちゃう場所♪


小さな小屋、。








{AD33C1EB-D089-45F5-B640-32944FA0B9AC}