甘いものを食べ過ぎると、

 

内臓は弱り、

 

免疫は弱ります。

 

 

 

 

 

免疫が弱ると

 

虫歯菌(ミュータンス菌)が

 

口の中で

 

繁殖しやすくなります。

 

 

 

 

 

結果、

 

虫歯になりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

歯磨き、歯間ブラシを

 

きちんとするだけでは

 

虫歯は防げません。

 

 

 

 

 

甘いものを

 

食べ過ぎない事も

 

かなり大切です。

 

 

 

 

 

歯は、

 

歯だけの問題ではありません。

 

 

 

脾臓だったり、

 

腎臓だったり、

 

膵臓だったり、

 

免疫細胞だったり、

 

色んなものとの関連で

 

歯は存在しています。

 

 

 

 

 

 

 

甘いものを食べ過ぎない事です。

 

 

 

飽食の時代である

 

現代において

 

非常に大切な事です。