何かの栄養素を

 

単体で摂るのは、不健康です。
 
 
 
 
 
例えばビタミンC
 
 
人間は古来から、
 
野菜だったり、柑橘類に含まれているものを
 
摂取してきました。
 
 
 
吸収するにも、
 
その方がスムーズです。
 
 
 
 
化学的に合成したものを
 
単体で摂るのは、
 
人間の体には合っていません。
 
 
 
 
 
 
 
カルシウムにしても
 
同様です。
 
 
魚だったり、野菜だったり、海藻だったり、
 
を食べる事で
 
それに含まれているカルシウムを
 
人は摂取してきました。
 
 
当然その方が
 
体には良いです。
 
(カルシウムは特にそれが顕著です。)
 
 
 
 
 
 
の話をします。
 
化学的に合成した純粋な塩よりも、
 
ミネラルの含まれている自然塩の方が
 
人間の体には優しく
 
健康的です。
 
 
 
 
 
 
亜鉛もそうです。
 
牡蠣、ナッツ類などに含まれているモノこそが、
 
人間を健康にします。
 
 
 
化学的に出来た亜鉛って、
 
川に垂れ流されたら
 
公害の元です。
 
中国はそれで問題になっています。
 
 
 
 
 
 
 
お砂糖
 
精製された白砂糖や
 
ブドウ糖は
 
血糖値を急激に上げます。
 
色んな臓器に負担をかけます。
 
 
 
 
 
 
 
人間は機械ではありません。
 
 
 
何かの栄養素を
 
単体で摂る事の怖さを理解してください。
 
 
サプリをすべて
 
否定しているわけではありません。
 
 
 
 
 
東洋医学的に
 
全体を総合的に考えて作られた
 
モノもありますから。
 
 
 
 
 
情報を鵜呑みにする
 
人は
 
カモです。
 
 
見ていて悔しい気持ちになります。