暑い夏には

 
果物など、体を冷やすモノを多く食べます。
 
 
 
寒い冬には
 
体を温めるモノを多く食べます。
 
 
 
 
そうする事で、
 
健康のバランスを取るのです。
 
 
 
 
 
 
 
バナナは体を冷やします。
 
冬に毎日食べるものではありません。
 
 
 
 
寒い時期に、
 
余計に体が冷えちゃいますよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
常夏の国で、
 
一年中暑いのでしたら、
 
バナナは
 
最高の健康的な食べ物です。
 
 
 
 
でも、
 
日本は四季があって、
 
はかなり寒いんです。
 
 
 
 
 
冬にバナナは一切食べるなって
 
言ってるわけではありません。
 
 
 
 
なんか間違った健康知識で
 
毎日バナナとヨーグルトを食べてる人が
 
多いものですから。
 
 
 
 
皆が信じている健康の常識を
 
ちょっと疑ってみてくださいね。
 
 
 
 
 
熱帯地方の
 
バナナ、パイナップル、マンゴーなどの
 
果物は
 
強力に体を冷やします。
 
 
 
 
熱帯地方の人は、
 
これを食べる事でオーバーヒートを
 
防ぐ事ができます。
 
 
 
 
だからね、
 
日本の冬に
 
毎日頑張って食べるものじゃ
 
ないんですよ。