今まで、マスコミを信じていた人が

 
本当の情報に触れます。
 
 
 
すると、
 
 
今まで信じていた世界観が
 
崩れてしまいます。
 
 
 
 
もしかしたら、
 
それが怖いのかな?
 
しんどいのかな?
 
 
と思います。
 
 
 
 
 
世界観を変えたくないから、
 
本当の情報を避ける、
 
否定する
 
見なかった事にする
 
 
そのように思えてなりません。
 
 
 
 
 
 
注射は、どう考えても明らかに危険です。
 
ちょっと調べれば、
 
すぐ分かります。
 
 
 
でも、多分、
 
そういう情報を仕入れて、
 
自分が
 
変わってしまうのが
 
嫌なんだと思います。
 
 
 
 
 
今までの世界観が
 
崩れたら、
 
新しい世界観を
 
作り上げなければなりません。
 
 
 
 
確かに
 
しんどいです。
 
面倒くさいです。
 
 
脳疲労です。
 
 
 
 
 
人間は
 
エネルギー節約の為に、
 
脳疲労を避ける傾向があります。
 
 
 
 
 
 
本当の情報を提供した時に
 
何を信じていいか分からない
 
という反応をされる事が
 
よくあります。
 
 
 
 
結局
 
今まで通りの考えで
 
生きていたいんだと思います。
 
 
 
 
 
 
でも、もう
 
時代が変わっているんです。
 
 
 
考え方を変えない方が
 
実は苦難が待っています。
 
 
 
 
時代に合わせて、
 
考えを変えた方が
 
明らかに楽に生きられます。
 
 
 
 
 
 
自分を変えていく姿勢、
 
学びに続ける姿勢こそが
 
生き残りに繋がると
 
考えています。
 
 
 
 
上から目線の文章になったかもしれません。
 
自戒を込めて書きました。