添加物敏感なんです。

 
 
 
私の体は、
 
食品添加物の検出装置
 
みたいなものです。
 
 
 
 
 
 
スーパーで売ってある、
 
巻き寿司、いなり寿司
 
 
私は食べると、
 
翌日くらいから、足先痒くなるんです。
 
 
 
たいてい2~3日できれいに治まります。
 
 
 
 
 
結構、強い添加物
 
入っているんだと思います。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、コンビニのおにぎり食べると、
 
2時間後くらいから、
 
心と体に微妙な違和感を感じます。
 
 
何となく落ち着かない感じがします。
 
 
 
 
神経を刺激する何か、
 
が入っているのだと思います。
 
 
 
 
 
おにぎり専門店のテイクアウトでも、
 
同様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとくらいの添加物なら
 
何ともないのですが、
 
 
強いモノには、しっかり反応するのだと
 
考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
地元ネタですみません。
 
 
丸亀の天勝さんの巻き寿司、
 
良心的な作り方をされてると思います。
 
 
 
 
 
少し前からテイクアウト専門店に
 
なりましたね。
 
 
 
 
ここの巻き寿司は
 
食べても何ともないんです。
 
 
 
 
 
かゆくもならないし、
 
違和感も出ないんです。
 
 
 
 
 
巻き寿司は絶品です。
 
 
 
「上巻寿司」ではなく、
 
普通の「巻寿司」(税抜き700円)の方が、
 
私はお勧めです。
 
 
 
 
 
穴子と、卵焼きと、ミツバ(たぶん、ミツバだと思います。違ってたらごめんなさい。)
 
で、シンブルに仕上げています。
 
 
 
 
 
 
 
食品添加物が溢れている時代
 
良心的なお店は、
 
どの地域でもあると思います。
 
 
 
 
そういう良心的なお店が
 
栄えて欲しいです。