胃下垂の人、多いです。腸が下垂している人も多いです。

 

レントゲンなどで調べると、全体の約80%の人の腸は下垂していて、正常な位置にはないそうです。つまり、ほとんどの人の腸は下垂しているんです。腸が本来の正しい位置にある人は、たったの20%ということです。

 

びっくりされましたか。

 

私にとっては、この話、施術の経験上かなりうなづける話なんです。

 

私が検査して、胃と腸を正しい位置に戻す施術をします。そうすると首痛や腰痛、股関節痛など、様々な症状が緩和されるんです。そういうパターンがものすごく多いのです。

 

胃下垂、腸下垂は、それだけ体に悪影響を与えている、という話でもあります。

 

では、いったい腸下垂の人、胃下垂の人はどうすればいいのでしょうか。

 

今から私がお教えする呼吸法をやってみてください。そしてそれを習慣にしてください。最高の健康法になります。

 

まず吸います。おなかを引っ込めたまま、胸いっぱいに空気を吸い込みます。次に吐きます。この時もおなかは引っ込めたまま、吐きます。たったこれだけです。

 

これで、必要なおなかや胸の筋肉が鍛えられます。内臓の下垂も改善されていきます。姿勢もよくなりますよ。

 

あれ?今まで本で読んだり、聞いてきた話と違うぞ!と思われましたか。

 

世間一般ではおなかを膨らませる呼吸、すなわち腹式呼吸がいいと、よく言われています。でも私はその逆の事を言っているんです。

 

腹式呼吸は瞑想や武術などの特殊な呼吸であって、健康にいいのは胸式呼吸だと考えています。このことについては、また次の機会に詳しく書きますね。

 

私の施術では、気、エネルギーと手技を使って、胃下垂、腸下垂などの内臓の下垂を改善していきます。これで色んな症状が楽になったり、緩和されたりするんです。皆さん、あれ!不思議!と驚かれています。

 

体験してみたい方、話を聞いてみたい方、連絡よろしくお願いしますね。

 

読んでくださって感謝します。