ママランチで食べたにんじんのラペが美味しくて


再現&アレンジしたよ〜

↑ こういうのスキ〜ハートのバルーン



作ったよ〜



お店のラペはにんじんの細さが極細!でフワフワ


そこで極細に切れるスライサー探し


評判が良いこちらを購入

下矢印下矢印下矢印

貝印 KAI 千切り器 SELECT100 細 DH3004


過去に100均でフツーのスライサー買ったらチカラ入れないとにんじんが出てこないし手で切ったほうが速いでお蔵入りにガーン


でも今回のは違うよ〜


刃が2段で往復分スライスできるから爆速!


極細に切れて食感がイイ


できたラペも好評で完食でした!


レシピはタサン志麻さんのキャロットラペを参考に



りんご酢とサラダ油がないのでアレンジ


わたしのニンジンのラペ

にんじん 150g

オリーブオイル 大さじ3

酢 大さじ1

砂糖 大さじ1

ブランデーレーズン 大さじ3くらい


スライスしたにんじんと混ぜれば出来上がり!



スライサーの上部に引っ掛けられるところがあるのでバットやボウルに引っ掛けて使えます







 

で、いま気づいたけど塩もみしてないわ


テキトーに作っても、

それでも美味しかったにんじんのラペキラキラ

 デパ地下のデリみたいラブ


スライサー持ってない人は絶対買って!

すぐに元とれて損はしませんよ〜


夜になってもう1本にんじんスライスしてリピート!


塩でもまないレシピもあったので(普通は揉まない?)また「わたしのレシピ」で作りました

明日は今日より美味しくなっていそうルンルン


 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

毎月20日のウエルシアデーをめざして

ポイントインカムでポイ活しています

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

ピンク薔薇ピンク薔薇 買ったもの、気になっているもの ピンク薔薇ピンク薔薇

高評価な非常用トイレ

 

 

 

自転車の荷台にマイカゴが入る!

 

超人気の美味しいプロテイン

 

 

 

頭皮の悩み解決