遅ればせながら備蓄を始めているわたしですが

 

ローリング備蓄が良い!

と聞くけど・・・・泣

 

ウチは

とりあえず賞味期限を年別にして

基本は今年の消費期限の近いものから順次食べて食べたら買い足す感じ


ローリングできているのでしょうかはてなマーク

 

どうなることやら笑い泣き

 

そして!

ここに来て急に食費が増えました!お札


去年まではレトルト系は業務スーパーのおかゆやカレーくらいだったのに

 

牛丼や親子丼やらのレトルトを買い足しました

このくらいのものは自分で作れば激安でお肉もたくさん入れられるのに

 

非常時の備えだから仕方ないのかなショボーン


備蓄品の缶詰も買い始めているし


物価高も加速してるし

食費はわたしの料理の腕を上げることでなんとか補いたい気持ちもあるけど

同時にめんどくさいことはやりたくないのも本音泣

 

ローリング備蓄で気になるのが消費期限の長さ!


お菓子やカップ麺って1年ももたないものが多い

カップ麺は4ヶ月くらい?

クッキー類も半年くらいな感じ

 

最近、わりと賞味期限が長いと思ったのはアルフォート

先月ドンキで買って11月頃が期限

 

なので買いました

個別包装だし、空きっ腹でお薬を飲みたくないときなどに食べるかも



 

 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

毎月20日のウエルシアデーをめざして

ポイントインカムでポイ活しています

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

ピンク薔薇ピンク薔薇 買ったもの、気になっているもの ピンク薔薇ピンク薔薇


 自転車の荷台にマイカゴが入る!

 

超人気の美味しいプロテイン

 

 

 

頭皮の悩み解決