戸袋にムクドリの巣を作られ不快だったことがある泣



ムクドリ対策のためほとんど開け閉めしない雨戸をあけると戸袋に中に蜂の巣発見!


キターーーーーッ!!!


どうする自分!?


家族はあてにならないのでわたしがやるしか


蜂の巣は握りこぶし大の大きさ

今は夕方で肌寒くて風も強い日

蜂は飛んでないし

突っついてみると巣は干からびた感じ

古ハブラシで掻き出すと崩れ落ちた!


掃除機の先が入るところまで砂埃を掃除して終了



なんか近年、わたしパワーアップしてるわ!


戸袋の雨戸を引き出す穴に養生テープを貼ってムクドリ対策


養生テープってダイソーにも売ってる剥がしやすいテープのこと

手でまっすぐキレて便利


なんでも鳥というのはとまるところがなく羽がぶつかりそうな隙間には入って来ないらしい



一歩まちがったら蜂に刺されちゃう悲劇発生だったし

暖かくなる前に片づけられて良かったラブ


みなさまも開かずの扉にはご注意を!




 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

毎月20日のウエルシアデーをめざして

ポイントインカムでポイ活しています

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

ピンク薔薇ピンク薔薇 買ったもの、気になっているもの ピンク薔薇ピンク薔薇

マルサンアイの豆乳!常温保存は心強い!

マルサン 毎日おいしい無調整豆乳 1000ml×6本


自転車の荷台にマイカゴが入る!


超人気の美味しいプロテイン


頭皮の悩み解決