見つけてしまいました

期限切れのカセットボンベガーン


しかも錆びてる!

怖っ



家の外に出てコンクリートの上に押しつけて

プシューッとガス抜き


田舎なので臭いはご近所には届いてないはず


1本ガス抜きするのにかかった時間は


プシューッつっと結構な勢いで出てくるのが2分くらいで


そのあとはシーーっと小さい音で2分くらい続く感じでした


手が冷たくなるので手袋使いました


全部で6本ガス抜きして処分したので

ウエルシアデーだったので

とりあえずイワタニの3本セットを買ってきた


お値段は798円税別でしたが

33%offの計算で1本200円弱というところでしょうか


備蓄品にするにはあと何本必要なのか考えて買い足さないと


こういうボンベの使用期限は製造から7年だそうです

カセットコンロ本体の使用期限は

製造から10年だとYoutubeでしりました





 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

毎月20日のウエルシアデーをめざして

ポイントインカムでポイ活しています

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

ピンク薔薇ピンク薔薇 買ったもの、気になっているもの ピンク薔薇ピンク薔薇