イベントバナー

本の宅配買い取りを利用しました

片づけ関係の記事を書くのは2年ぶりくらい

 

 

 

前回ダンボールに入り切らなかった本

今回処分する本

 

を足してダンボール1箱分になりました

 

本の宅配買い取りはあちこちで見かけるけど

結局どこのショップが良いのやら

 

前回はブックオフ

思ったより少額でショックだった想い出が泣

 

(まあ、価値のある本がなかっただけで

普通はこんなもんでしょう)

 

今回は初回は本10冊から買い取りと書いてあったネットオフにしました

 

 

手続きは簡単

会員登録して集荷日時を決めて身分証をアップロード

集荷時までに送付表を印刷して同梱

手書きの面倒な書類がないのがありがたい

 

時間に佐川急便さんがきて集配してくれました

この時も書き物は無し

伝票控えを渡された終了

 

 

コレで我が家では

ダンボール1箱分のスペースが空きました!

 

 

 

そして査定結果

は発送後10日くらいにメールで届きました

 

こちらが査定結果です

 

えっはてなマーク171円

 

まあ、やっすいです泣

 

メルカリ で売ったらもっと利益が出たはずだけど

出品発送の手間を考えたらやりたくない作業

 

キラキラ片づいたので良しとしましょうキラキラ

 

 

ちなみにネットオフの会員登録してから査定が終わって振り込み完了まで2週間でした

 

わたしみたいに年末年始で混み合ったかなはてなマーク

 

 

じつはいまレシピ本を手放すか迷っています

レシピはほとんどスマホで見てるし

 

悩みどころなんだけど

 

迷ってるので本の片づけは一旦中止

 

それ以外の片づけを

マイペースで続けていきます

 

そういえば実家に行った時に

教科書や辞書があったので処分してきました

 

田舎の家は広いし物置も大きいので

いくらでもしまえてしまうの

良いような悪いようなで泣

 

地道にお片づけは続く


 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

毎月20日のウエルシアデーをめざして

ポイントインカムでポイ活しています

 

ポイントサイトのポイントインカム

大きい声では言えないけど拡散防止案件もあるので探してみてください
興味あるかたは是非登録をラブラブ
フツーにスマホやPC使ってる人なら難しくないですよ


ピンク薔薇ピンク薔薇 買ったもの 気になっているもの ピンク薔薇ピンク薔薇