先月 半年ぶりにホットペッパービューティーで美容室を予約して

白髪染めをしてもらいウキウキだったわたしですが

 

染め残しを発見しショックを受けたのでしたガーンガーン
あれから1か月以上たつのでリタッチに行ってきましたキラキラ
 
先月は染め残しの件をきちんと言おうと思ってたけど
やっぱり言いませんでしたタラー
 
全体染めにしてもらえば 染め残したところまで染まると思ったけど
頻繁に全体染めしたら髪が痛む
 
全体染めにしてしまうと染めたばかりの髪は黒っぽく見えるので
今の時期は暑苦しくみえてしまいそう
 
結局リタッチにしました
 
 
星結 果星
今回は気になる染め残しはありませんでしたキラキラ
途中に染まっているかどうか状態のチェックもありました(よかったぁ)
前回の染め残し部分も染めてくれた感じがします
 
なんか気持ちが楽になりました口笛
今回の美容師さんは髪の扱いが上手でした
 
染める時に髪が引っ張られて痛いこともなかったし
シャンプーも上手だった
 
もともと上手な人なのか?
美容室の激戦区で鍛えた人なのか?
は、わからないけど
こんな田舎にも上手な人がいて嬉しかったラブラブ
 
美容師さんありがとうございますラブラブ
 
オバサンが若々しさを維持できるのは
メンテナンスをしてくださるかたがいるおかげです爆笑
 
 
帰宅後にすぐシャワー浴びて髪も洗いました


ホームケアで使ってるものですラブラブ
 

写真左から順に
 
星ゴールデンホホバオイルラブラブ
髪にツヤがでますキラキラ
余計なものが入ってないのがイイ
 
 
星 外出前に毛先につけると
まとまりがいいですラブラブ
 
星髪を結いた時の
おくれ毛対策ラブラブ
 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

また こんな記事が読みたいなと思ったら

いいねフォローをしていただけると励みになりますラブラブ

 

 

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/