アラフィフ主婦ですが

更年期障害になりHRTをはじめましたラブラブ

 

HRTというのはホルモン補充療法のことで

更年期になり減ってきた女性ホルモンを補うことで

更年期症状に効果があるといわれていますキラキラ

 

鴨オイル買いました

鴨南蛮とか鴨だしの効いたつゆが大好きなわたし

家族も鴨だし大好き

でも鴨だしって高いんだよね

鶏肉を脂の方から焼いてだしを取っても

鶏は鳥で鴨にはなれないお味

味も風味も別物

 

 

前に通販で鴨肉買って鴨だしのつけつゆ作ったけどとても美味しかった


中国産以外の鴨を買うので通販しか選択肢がなかった

近場の成城石井で聞いたときも鴨肉は取り扱ってなかった

 

7月はアマゾンの定期便で鴨だしを買って味見した

鴨肉が入ってなくても美味しいのか?→美味しかった

 

では鴨脂をつかってつゆを作ればいいのでは?

ということで

鴨脂の到着まち

 

 

 

 

 

 

 

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/