今日のおやつです

 
さっき作ったポテトチップスと昨日の夕食後に作ったロールケーキです

 
ロールケーキはyoutuberの美味しんぼ日記さんのレシピで
天使のフワフワ感!オーブンなしで作る究極のロールケーキです

下矢印

 

 
これは神降臨!スイーツ!
 
コンビニスイーツ並みに柔らかくてしっとりしてて美味しいですよ!
オーブン不要で卵焼き器←四角いフライパンみたいので出来ちゃいます
難易度は卵焼きが焼けるくらいの人なら作れちゃうと思います

 

ティファール 卵焼き フライパン 12×18cm ガス火専用 「 グランブルー プレミア エッグロースター 」 チタン エクストラ 4層コーティング D55118 取っ手つき T-fal 【IH非対応】

 

「天使のエッグパン」 IH・ガス対応 たまご焼き器 1人暮らし 母の日 ギフト カタログ [アサヒ軽金属公式ショップ]

 

じつは作るの2回目キラキラ
美味しかったのでリピなんだけど
 
反省点もあるのでメモ
ロールケーキ2本分のレシピなんだけど
いざ卵焼き器にタネを入れようと思ったら
どのくらいまで入れればいいかわからなくなっちゃった←バカ
 
なのでボールの重さをはじめに軽量しておくこと
そうすればタネを何グラム入れるか数字でわかる
 
ふたはアルミホイルをフワッとおくような感じでかぶせるとタネがくっつかない
このアルミホイルのフタって結構重要
 
なんでかというとアルミホイルにタネがくっついたのがショックだったのでフライパンのガラスのフタを使って1本焼いたらすごく時間がかかってしまった
熱が逃げすぎなんだと思う
 
またつくりたいですが、別のレシピにも挑戦したいので迷いますね~