アラフィフ主婦ですが

更年期障害になりHRTをはじめましたラブラブ

 

HRTというのはホルモン補充療法のことで

更年期になり減ってきた女性ホルモンを補うことで

更年期症状に効果があるといわれていますキラキラ

先日から更年期障害の治療のため
1日1錠ホルモン剤をのんでいます
体調に変化があったときメモしたことをブログにしています

ほとんどチラ裏な文章ですが
それでも同年代のかたの参考になればいいな

 

HRT5日目

ホットフラッシュ軽くなって脱いだり着たりがなくなった

HRT6日目

夜中トイレに起きたら階段で足首痛かった、まだ完全に良くなってない
残っていたエクオールサプリを朝食後にのんだ、併用できるようなので

みかん食べたら気持ち悪くなってしまったサプリのせいか?
15時頃からホットフラッシュか?からだが熱くなってしまった
夜中12時ごろ  右のつま先がピリピリした
一日を通して上着を脱いだり来たりすることはなかった

 

 

 

HRT7日目

朝に気づいたけど手首はそれほど痛くないピンクハート

HRT8日目

そろそろプラセンタの注射に行きたかったけれど体がだるくて行けなかったゲッソリ
フラコラのプラセンタつぶを注文したのでしばらくはこれで我慢することにする
結膜炎かものもらいができてしまい抗菌の目薬をつけて様子を見る

 

 

 

 

HRT9日目

朝のかかとの痛み軽減した気がするキラキラ


HRT10日目

気づいたら 軽いバネ指が治ってたキラキラ

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/