アラフィフ主婦ですが

更年期障害になりHRTをはじめましたラブラブ

 

HRTというのはホルモン補充療法のことで

更年期になり減ってきた女性ホルモンを補うことで

更年期症状に効果があるといわれていますキラキラ

更年期障害の治療のためHRTを受けに婦人科に行ったときに
プラセンタ注射保健適用だときき受けてきました病院


プラセンタはフラコラのプラセンタつぶというサプリをのみはじめたところなので

グッドタイミングですグッ

 

 

費用は

再診料や更年期障害の問診などと合わせて

700円くらいでした
美容目的でないので安いんですねキラキラ

プラセンタ注射はメルスモンという薬剤でヒトの胎盤エキスです
同意書も書きました

看護師さんの話だとヒジの上やお尻などに皮下注射できるということ
インフルエンザの予防接種と同じようにヒジの上に打ってもらいました
このヒジの上という位置は絶妙で

バッグをヒジにかけても注射箇所に当たらないので気に入ってます

そして効果はすぐに出ました!
病院からの帰りはスキップしたいくらい身体が軽く感じました

気持ちの問題もあるかもしれないのですが


ここ1週間くらいずっと首と肩がこっていてなんとも身体が重かったのですが
肩こりもよくなって4日間くらい家事や仕事をパワフルにこなせました

 

そして効果が切れて

もとに戻りましたがまた受けたいと思いました

あとで調べてみると

更年期障害で年齢45歳~59歳の女性は保険適応

だそうです

 

 

 

このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね…フォローしてね!

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/