アラフィフィの私が起業して

お仕事をするなら

スモールビジネスにしようってIT起業で26年一線で働いてきた

企業戦士だった私が、

落ち着いたところ

それは女性の一人ビジネススタイルでした。

 

 

🌷アラフィフの私は選んだのは、女性の一人ビジネススタイル


 

会社のプロジェクトや施作を

本務と並行しながら20年やってきました。

 

会社を見てみてきた私が

一番コストがかかっていて、

後で、変更できないのは、人件費でした。

 

ラーニングコストは気づいてハイやめますができません。

 

大企業では、

仕事はやる人、できる人にさらに頼めという

発想があります。

早くて完璧だからです。

 

やる人に仕事を頼んでいけば、

やらない人も出てきます。

 

経営者側から見れば・・・・企業は大変だなって思いました。

 

 

若い頃は体力もあって

周りも見えてなくて、

がんばるぞって

よかったけれど、

体調を壊して

気づいたときにハッとしました。

 

なんかおかしいなっ

割に合わないなっ

いつまでも心身が

ついていけるかなって思いました。

 

目に見えないコスト人件費

 

 

ちょうど50歳手前になるまでの、

6年かけて、

自分の未来に繋がる仕事の準備をしようと。

 

悶々思っても先はありません。

 

いろんな要素を考慮して

体力も落ちているアラフィフィの

私が起業するなら、

身軽が一番です。

 

私がずーと自分の中で考え腑に落ちたのが

女性の一人ビシネスを展開していくということでした。

 

🌷取り返しのつかない選択はしないこと


ビジネスをやっていて思うのは
必ず自分が核にしている大切なこと
を守るということです。
 
情報が溢れています。
 
年齢も体力も個性も知識も違うから
自分はそれでいいの?
大切にしているものは何かな?
内省することです。
 
自分自身を大切にすることは
一番大事ですね。
自分が満たされている以上に他人にはできないからです。
 
自分が核って、ある勉強会で学びました。
10年ほど前に、
まずはそこをやってみよう!って思って
今もそこやってます(笑)
 
今日も素敵な一日を♪