年始はどのようにお過ごしですか。
私は実家に帰って母と兄弟家族と過ごしています。

私は弟と話をするのが楽しみです^^
弟の話はすごい勉強になります。(いつもワクワクしてしまう❤️)
 
歩き出した小さい時から日々一緒に冒険してたからかな。
 
今日は、私がやってる
「習慣の法則」
について書いてみようと思います。
 
例えば、気づいたら体重が10kgも増えた?
これも少しづつの習慣の法則(W)
 
最初にこれを知ったのは
15年ほど前になるかなぁ
前職で子育てのコミュニケーションの講師を
させていただいてた時のことです。
NPLの学習の5ステップの知識を教えてもらったんですね。
中井塾で中井先生に教えてもらった成功習慣
自分の中のこの知識とマージして
私は自分の中で、○○の法則っていってます。
 
学習の法則より、
言葉が日常に近くて軽い感じがして楽しくやれるっ🎶
この法則が大好きです。
 
1つが習慣になればそれは、
それは私の一部になり、
また良い習慣を1つ取り入れるという
感じ❤️
(これは生活、ビジネスどちらでも共通)
 
少し、時間がかかるけど、とっても魅力的です❤️
ワクワクしますね。
 
私の場合、自分がやってきたことを
この法則を聞いて照らし合わせてみた感じ^^
 
私のやり方は、
時間はかかるやり方だけど崩れない強固さを持ってる
 
ワクワクしながら
それがビジネスになる体験をご一緒させて
いただくみなさま、とっても楽しみです❤️
 
ーNPL「学習レベル」の5ステップご紹介ー

1.無意識的無能(知らないからできない)

 ex)2輪自転車を知らないレベル

2.意識的無能(知っていてもできない)
 ex)2輪自転車は知ってるけどどうしたら乗れるかわからないレベル

3.意識的有能(考えるとできる)
 ex)乗ることに集中して運転をしている状態です。

4.無意識的有能(考えなくてもできる)
 ex)自転車に自然に乗ってるっ。そして乗りながら、まわりの景色を楽しめるなど、

   他のなにかも同時にできる段階です。

5.無意識的有能に意識的有能(どこからでも教えることができる)
  ex)人が自転車に乗れることを指導できるレベルです。