昨日は 30年来の友人といちご狩り🍓へ行って来ましたー❣️
年に一度会っている 妹の様な『まりあファミリー』

いつもは 6月頃に会っているんだけど、
今年は、まりあの方から「いちご狩り行かない⁉️」ってお誘いがあり、
ザ・いちご狩りへ‼️(笑)

今回行った いちご狩りハウスは とても清潔でキレイでした✨
子供達は 蜂がいなかったから安心していちごを食べてました🐝
前回行った いちごハウスには 受粉用の蜂が たくさん飛んでいて、怖くて いちごを食べるどころじゃなかったみたいなの(笑)
今回のハウスは、いちご狩りの時間だけ 蜂さんを回収してしまっておいてくれるみたいで、ヨカッタです。

{C5D20E10-2627-4EF8-95BA-774CF5299734}
いちごは上の段と、下の段と 2段に たっくさんなってました🍓
{BB5ED8AB-08E4-460B-B13F-23F8722D3273}
みてーーーー✨
何処かのいちごの画像を借りてきたみたいな 完璧ないちごでしょ⁉️(笑)

30分 食べ放題で、お腹いっぱいになるまで いちごを食べました(╹◡╹)♡
こんなにいちごを食べたの、久しぶり‼️
いつもは、スーパーでいちごを買っても、
子供達に分けて、私は味見にひとつかふたつ食べるだけなので(笑)

いちごが苦手な末っ子ちゃんも、
5個食べてました🍓

その後、埼玉県こども自然動物公園へ行って、
コアラを見たり、アスレチックで遊んだり。

帰りに みんなでご飯を食べて、
次の約束をして お別れしました。

年に一度だからね。
今年中にもう一度会いたいよね!とか、
次は 泊まりで何処か行こうよ!とか、

まりあの事は 毎年、会う度に書いてきたけど、
ずーーーっと 苦労をして来た子で、
やっと、やっと、本当の幸せを掴んだの。

まりあは、年賀状で こんな風に書いてきた。

「昔の私に教えてあげたい。
生きていれば、良い事あるよ!!って。」
って。

イケメンで、優しいダンナさん←羨ましい‼️
と、カワイイ息子ちゃんと、
優しい義父母に囲まれて、今が1番幸せだと、
彼女を見る度、嬉しくなります。

ただ、今年は 彼女から不安な事を聞きました。

前回の健康診断で、心臓に異常がみつかったと、
心臓の近くの動脈の血管?が、何ミリか太いらしく、あと、何ミリか太くなれば手術になるそうです。

小さい時に お父さんとお母さんを亡くしているので、自分も 子供が小さいうちに 死ぬ訳にいかないと、言ってました。