猛暑日が続いたあとは。。

集中豪雨が心配ですね。愛媛県松山市大変な

雨が。。マンションの横に土砂崩れが起きるんな

んて。。💦我が家も斜面の上に立っているから

怖いなと思いました。被害が最小限でありますよう

願っております。今年の夏は雨も多いのかな。



麦まりちゃんのママさんの杏夏さんが

私に素敵コラージュを作ってくださいました。🩷




最後の文面が切れてしまいましたが

「すずらんさんお仕事頑張ってください。」って

メッセが入っていました。

杏夏さんありがとうございました。




拍手ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ音符音符音符

前に仕事の事で悩んでいました。

入居者様とトラブルがあって辛かったと愚痴を

ブログで吐いたけど。。その件は一件落着しました。

🙇2ヶ月くらいかかったようなきがするけど

もう大丈夫です。🤗どうしたかというと私はその

方となるべく関わらないように最低限の挨拶で通し

ました。ある日突然普通にその方から話しかけてく

ださり一気にだんだんと挨拶ができるようになり

ました。👏あとは普通の会話などできるように。

そっとしておくのも一つの手でした。ね。

私も色々と悩んで胃も痛くなった時期あったけど

解決に向かい良かったです。上司も理解してくれて

嬉しかったです。

(知的、精神障がい者の方には自分の思いや意見や

アドバイスはかえって仇になる時あるんだな。。

って反省させられた事件でした。)

見守りスタッフで頑張ればいいのです。とにかく

温かく接して時間がきたらきちんと帰りますね。




杏夏さんの

カメラ目線クイズがあり私少し惜しかったけど🤗

外れちゃいましたがお礼のデコを作っていただき

ました。


夏の風物詩の花火とココのうちわでお祭りだね。

杏夏さんありがとうございました。





ココちゃんは

口元のカイカイが酷くて病院行ったよ。

口元カイカイして血が出て🩸きちゃいました。

湿度が高いからな💦💦

なんとか落ち着いて欲しいわ!




今日はバスクリン入れて
疲れとろうと思います。ゴン兄さんありがとう😊







折り紙教室で

覚えた箱だよーー🤗作り方覚えたけど

時間が経つと絶対に忘れてしまいます。

まだ頭に入っているから

大丈夫👌脳活にピッタリかもね。手先つかうね。






最近暑かった朝☀️の散歩です。






お友達のコテツ君。






こちらも手前がコテツ君だよ。ココは後ろで笑

コテツ君のママさんに

赤ちゃんできたので夏になったらコテツ君

大阪の親類宅に預けられるみたい。寂しいね。

しばらくコテツ君とお別れだよ。お兄ちゃんに

なるね。おめでとう御座います🥳嬉しいね💓







近所のおばちゃんから

水飲ませていただきます。








家ではのんびりココちゃん💓




イタズラはスリッパかじりだよ。


ママさんのスリッパ🩴好きだよね❤️

お散歩からかえってくると

リビングをマラソンしてくれます。

秋に13歳になるけど家では走ります。嬉しいね。



ではまたね。