昨日は暑かったですね。🥵

今日はどんより曇り空だからムシッとするけど

まだましだね。風も吹いているからまだ過ごしやすい。金曜日は(明日)は33度予報です。真夏日だよ❗️

夏がやってくるわーー😭まだ、

梅雨入りしてないんだよ。☂️



写真は

2、3日前のお散歩の時の花だよ。

ピンクのタチアオイがぐんぐん伸びてるねーー(^^)





黄色🟡〜名前は?





🩷ピンクの可愛い花〜





白い花〜クチナシの花かな?匂いがすごいです。





黄色🟡〜百合の花だねーー(^^)





これは栗の木です。びろーんて花が咲いてる。

栗の木の花は匂いがきつい😓です。変な匂いだよ。

(チャムちゃんママさんに栗の木🌰教えて

いただきましたので探してみたよ👍)


栗林でした。🌰





アジサイ

もう紫陽花はそろそろ終わりになるかなぁ。

満開はすぎた感じだね。





テニスをする

新狭山運動公園内にアジサイロードがあります。

6月も中盤にはいりましたが

雨の降らない日もあるので散歩していると

季節の花達に巡りあえるね。


これから梅雨入りし

梅雨明けして夏になるね。夏の花も楽しみだね。

また写真とれたらみてくださいね。




6月は水無月。。

姫菜さんに紫陽花&水無月コラージュを

作っていただきました。和菓子の水無月の由来も

教えてくださりありがとうございました。



黒糖水無月美味しいそうだね。

ピンクの紫陽花&ココも可愛い💕です。

姫菜さんいつもありがとうございます😊



犬犬犬ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー犬犬犬ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


6月にはいり

ジメジメしている時期は

やっぱりカイカイが再発してしまうココです。


口元は相変わらずカイカイして

掻きむしってしまいます。病院に行って薬を

出していただきました。






病院は嫌いなんで

入り口付近でいつも待機しているココが可愛い💕

呼ばれるよーーココ😅





診察から

出てきた柴犬🐕ちゃんにであいました。






可愛い💕

ココちゃんのこと好きみたいでそばにいきたいみ

たいで見ているよ。

5ヶ月のパピーの男の子でした。


遊びたいんだよねーー柴ちゃん。

塩対応のココ姉さん🐕でした。ごめんね🙏


これから暑くなるね。。







梅シロップ作ってみました。

氷砂糖1キロと

越生町の梅1キロ

リンゴ酢を400ミリ

3週間後が飲み頃みたい。楽しみだね。

梅シロップ元気をもらえるね。



これは、キュウイフルーツとリンゴ酢で

フルーツシロップを作りました。

1週間後が飲み頃みたい。

炭酸水や水で薄めて飲みます。

暑い日はクエン酸やお酢シロップが美味しいよね。


東京や埼玉は明日は33℃行くみたい‼️

気をつけて行こうね。頑張ろね。お散歩(^^)