5月も下旬になりましたね。

爽やかな日はわずかしかないような。。🥵

今日は陽はあまり出てないのですが蒸し蒸しと

気温が上がってきました。

ベランダの花の植え替えを少しだけやりました。

30〜40分と決めてチャチャッと腰が痛くならない

ようにね。短時間で頑張りました。


最近のココちゃんは、たいがい寝てるかな。。

良く寝ています。お散歩はまあまあ歩いてくれるし

ウン💩も綺麗な形で多いときは1日2回あります。

飼い主はウンピーの状態は気をつけてみています。

記録ノートもバッチリ記入しています。


ココは歳のせいか最近は坂道を嫌がる傾向あります

でもね、朝、😆💩したくて坂道を昇る時もある

から足はまだ大丈夫かなぁと思う。

登り坂はゆっくりで降り坂は普通に歩いてくれるか

ら人間と一緒だね。シニアになり自分のペースで

過ごしてくれるね。

散歩から帰ると朝ご飯を要求する日もあれば

昼ごろまで寝ていて食べたくなると台所にきて

吠えます。二食の日もあれば一食の日もある。

食欲はあると思うよ。お家で水も良く飲むしね。

おやつは大好き💕白米が好きで少しだけあげます



こんな穏やかに12歳半年を過ごしています。

今年の秋🍂には13歳になります。

ココちゃんにとって一年一年は大切になるね。。

と飼い主は痛感しています。ゆっくり歳をとって

行こうね。いつまでも元気で可愛いココでいてね。



昨日の朝散歩に

ご近所さんの

🐕ここ先輩の飼い主さん夫婦に川沿いで会ったよ

ここ先輩が亡くなって3年が経ちました(17歳享年)

最近ですが。。

ここパパさんは青信号で横断歩道を歩いて渡って

いたら車に跳ねられてしまい😱4カ月の入院生活

をしていたと話してくれました。退院後は夫婦で

散歩を楽しんでいられます。ココのことみてとて

も喜んでくれました。

歩くことはできますがしゃがむことが困難だそうで

す。おじぎの姿勢でココちゃんをいっぱい撫でてく

れました。ココもおじさんのところに寄って行っ

やたよーー(^^)大好きな飼い主さんをわかっている

ね。ここパパさんお大事になさってくださいね。



ここ先輩は17歳まで頑張ってくれたよ。

ココも改めてあと何年生きるのかなぁって。。

しみじみ思った朝散歩でした。🤔



インスタでかぼすちゃんがお空に逝ったと

知った。Yahooニュースにもかぼすちゃんのこと

載っていたね。保護犬さんで18歳6カ月

長生きしてくれて大往生でしたね。世界一

幸せな柴ちゃんそして世界一幸せな飼い主さん。

👏👏👏かぼすちゃんありがとう😊



犬犬音符音符音符

そうだよ。。☺️ココちゃんも長生きしてね。

姫菜さんから可愛いコラージュいただきました。

ありがとう😊ございましたラブ


姫菜さんから

ピンク&桃まんじゅうのコラージュを作っていた

だきました。可愛いね💓ココちゃん🈁

まだまだ頑張ります♪姫菜さんいつもありがとう

ございます。癒されました。




最近のお散歩記録ノート🗒️ウン💩やその日の

食事の様子が簡単に記入されています。

ずっーと続けています。飼い主も頑張る💪ね。





音符音符音符音符音符音符音符音符



余談ですが

木曜日は川越市の運動公園までテニス🎾の練習会

(ゲーム)に行ってきました。朝早かったよーー😅


13時で🎾終了して。。お腹が空いて🤣きたーー!

その後は、爆弾ハンバーグでランチをいただき

ました。ドリンクバーもセットでお喋りがいっぱい

弾みます。試合をしている時は敵の仲間もいまし

たがコートの外に出ると皆んな良い人達ばかり。

15時までお店にいました。楽しい時間はあっと

いう間に過ぎますね。お土産の花の植木鉢(参加賞)

をいただき帰路に向かいました。




夕方は

ココちゃんのお散歩に!いきました(^^)

こんな可愛い💕子が待っているんだもんね💓







ココちゃんお留守番ありがとう😊


週末は暑くなるかな。

台風🌀も1号発生したみたい。気をつけて

お過ごしくださいね😌


今日はお写真が少なめですみません🙇またね👋