ココ地方は桜の開花が始まり🌸🌸

綺麗に咲くかなぁと思ったら今日はぐずついた

天気でした。しかも昼からは雨降りの一日でした☔️

今年のお花見はタイミングが大事だね。

満開は今週末かなぁ🌸




あんちゃんママさん。。👏

昨日のココです。イタズラしてました。

👏👏👏ドヤ顔ココです。

おやつくれるまでイタズラしますよーー😝





あんちゃんママさん、ゴン兄さん

楽しい企画をありがとうございました。






ティッシュを取るのにテーブルの上に上がって

ウロウロしてました。テーブルの上は肉球スタンプ

ティッシュとってきてわざわざ床で遊んでいました

ママさんにおやつ交換をせがんでいます。

(ティッシュイタズラするとおやつ交換できると

覚えてしまったのでした😭)





スリッパカミカミしてたココちゃん。

スリッパ大好きだよね。




あんちゃんママさん勝手に認定もらいました。

最近はイタズラしないけど

ティッシュだけはまだまだ健在中です。



ありがとうございました。





こちらはトキママさんへ。。。


東西対決だね。さくらもち🌸







トキママさんに可愛いコラージュをいただきました


道明寺のココちゃん🈁


道明寺は関西風になりますね。
私は道明寺のつぶつぶが大好きだよ。




こちらは関東風の桜餅のココちゃん。

トキママさん可愛いコラージュをいただき

ありがとうございました。😍






今週はじめにスーパーに行って

桜餅を買ってきましたよ。


なんと、道明寺と桜餅の2つが入ったパックでした





右が関西風の道明寺。

左が関東風の桜餅。

(お皿はすずらんが陶芸教室で作りました♪)




道明寺はこのとおりにつぶあんです。






桜餅はこしあんです。

ココの住む埼玉県は

道明寺や桜餅は普通に売っています。

今まで、関西風とか関東風とか初めて知りました

色々とお勉強になりました。ありがとう😊


っていうか😍美味しいから2つ同時に食べました

どちらも大変美味しかったよ。桜の葉っぱの匂い

が大好きだから丸ごと食べました。春だね。






ココちゃんの香箱座りに近いかなぁ。可愛い💕

お手手が可愛いね。👏




ママさん1人でおやつしてさーいいなぁー


香箱座りにみえるかな。





だいぶ前ですが。。

ゴン兄さんがおこしものでお雑煮を作ったと

ブログで見たのですずらんもお雑煮を作ってみたよ

(柚子もいれてカラフルだね)

おこしものの作品は兄にの亀🐢さんでした。

カラフルなお雑煮ですね。テンション上がりますね


ゴン兄さん楽しい時間を過ごすことができて

ありがとうございました。👏😊