何となく。。ですが

秋の気配を感じるこの頃だね。朝晩のリビングに

入ってくる風が涼しく感じられます。

でもね。今日の日中は33℃予報です。🌞暑い🥵


先週の平日に

ココちゃんは車で30〜40分のところにある

ペットOKのぶどう🍇園にぶどう狩りに行って

きました。普段は混んでいるみたいだけど

この日お客さん少なくてラッキーな日でした。




ココちゃんはぶどう🍇は❌の食物です。

匂いだけ嗅いでもらいます。

ココちゃんと同じ顔の大きさのぶどう🍇ですね。





このぶどう園は

入場料200円だけであとは、採った分だけ

キロでお買い上げできてその場でも食べれます。

奥の方にある白いテーブルで

持参したランチとビール🍺(運転主は❌)と採れたて

のぶどう🍇をいただきました。





種類は少ないのですが種無しレッドグレープと

巨峰などがありました。





ぶどう園🍇わりかし広いよ。






巨大扇風機も出してくださり

人もほとんどいらしゃらないので早めのランチに

しました。

甘くて美味いしかった。ジューシーだね。

引き続き何房も食べてしまいました。





お土産やお持ち帰りに食べたあとも

ぶどう狩り🍇を開始しました。






ココちゃんはこんな感じでいい子で待っていました

暑かったけどぶどう畑の下で少しは涼しいかなぁ

入り口にはミストが出て良かったよ。






ぶどうの木ってすごい低木ですよね💦

一本の幹(木)から幾重にも枝が分かれていて

先まで伸びていました。

ぶどう園の方々は管理やお手入れが大変かと

思いました。ワンコも一緒に入れるぶどう園に

行けて良かったです。

また、ぜひ、このぶどう園に行きたいと思った(^^)






甘くてジューシーなレッドグレープ🍇を食卓に👏

また、買いに行きたくなりました💓🍇




ココちゃんお疲れ様でした。





ラブラブ

スタースタースタースタースタースタースター

ぶどう狩りでぶどう🍇を食べたすずらんですが

ココちゃんには桃ティアラ🍑🍑を作っていただき

ました。あんちゃんママさんいつもありがとう💓

下矢印下矢印

キューン💓だね。桃ティアラとネックレスが

お似合いのココちゃん💓ありがとう😊




こちらは、あんよにも桃リボン🎀して可愛い😍


あんちゃんママさんありがとうございます😊

京都も残暑が厳しいと思いますが。。🥵

あんちゃん&ママさん体調に気つけてくださいね


ぶどう🍇も桃🍑も大好きなすずらんでした。

一番美味しい季節になってきましたね。