こんにちは😃

暑すぎますね。。えーん炎晴れ晴れ晴れ

ココ地方は熱中症警戒アラートが発令されました


今日の埼玉県の熊谷市はな、ん、と、41℃まで

いくと天気予報が出ています炎笑い泣き



ココ地方もお昼の時点で39℃いくーーのよ❗️💦

最高気温が40℃近くなんて💦耐えられない。



今日の買い物の夕食の食材を昨日の夜のうちに

済ましておきました。これ正解だと思ったわ👏

イオンまで夕涼みがてらお買い物に行ってきた。

今日は外出は控えておいた方がいいですね。

夜市のスーパーはお肉やお魚が半額シールで

いっぱいでした。

スイカ🍉も割引きでお得な買い物でした。


水分補給や塩分補給忘れずに体調に気をつけて

くださいね。ワンコさんニャンコさんも頑張って

しかし。。暑すぎだね💦🍉



スタースタースタースター

今朝は6時台の朝散歩です。

(家に戻ったのは7時前。。日差しが強くなってきた)

ココちゃん日陰でずっーと休憩してます真顔

食欲はあります。

水も家でたくさん飲みます。

ココにとって10歳の夏はどうかなぁ?

夏バテしないでね。元気でいてね。




今朝のココちゃん散歩の朝空だよ🌻

今日は最高気温が41℃いく埼玉県。大変だーー🥵






いつものミニ公園のベンチで休むの。。

ママさんはココちゃんのブラッシングに余念が

ありません。10分間も毛抜きブラッシングしたよ

大量のココの毛を袋に詰めてお持ち帰りしたよ。




下矢印むかつき天気予報はこんな感じ


8月2日のココ地方の天気予報だよ🥵





泣花花



ココちゃんは

7月の半ば辺に外耳炎になってしまいました泣

たまたま病院で見つけていただき処置をして

もらっているところだよ。

外耳炎の原因は高めの湿度が続いている時期とか

耳ダニ🦻や真菌や細菌のアレルギーでなるとか。

点耳薬を毎日つけて2、3週間で良くなるみたい。




新しくできた完全予約制の分院に行ってきました

完全予約制だから待ち時間あまりなかったねスター指差し

待合室にて

良かったね。ココちゃん外耳炎は治っていました。

これから毎日のお手入れコースに耳拭きを入れなく

ちゃね👏お散歩から帰ってくるとお手入れ時間で

5分以上かかります。(ママさんがやる)


シニアになると目やにも増えてこちらも悩みます。

耳が目が。。だんだんとお年寄りになっていく

ココちゃんだね💦人間と同じかぁーー💦




犬犬ひまわり


ココは外で水を飲まないの。でも。。

知り合いのお宅の水道水なら飲むんだよ!なんで?

水道水見つけて寄って行こうと飼い主を誘うのよ



夏の風物詩🍅

我が家のプランター栽培でミニトマトが収穫

できたよ!黄色のはアイコっていうの。甘かった。

数少ないミニトマト🍅が採れて嬉しかったです。



あ〜外には出たくないです。。

夕方散歩は何時にしようかなぁ?


皆さまの地域も暑すぎと思います。危険な暑さだね

どうぞ身体を休めてお大事にしてください。ジューススイカ{emoji:ソフトクリーム}