ヘナはミソハギ科の植物

 ヘナ色素はヘナ葉 を乾燥させ粉で染める

 ヘナの色素はヘナの亜種によって異なる

 色はオレンジ・オレンジ赤が基調

 なので黒ニュアンスはないですなっ・・・なんと!

 オレンジでなければ

  何が混ざっています怒

  なので

  植物アレルギーをお持ちの方は施術前

 必ずパッチテストをオススメしますビックリマーク2

 


 バラ   イネ  モモの表面の毛  イラクサ

 イチジク  サクラソウ  キク  ウルシ

 ギンナン  ハゼの木  西洋サクラ草  ラン

 
 これらでかぶれたことがある方は

 特にパッチテストをオススメします!!


 ナチュラルヘナの場合はかぶれが

 出ることがそんなにないのですが

 何かしら混ざっている物であれば

 それに反応することはあると思います

 特にインディコや科学染料が入っている

ときは気を付けて下さい




 ちなみに

 タンドルのメニューにある

 ヘナダブルカラーでは

 インディコブルーを使います

 ウルシかぶれ  (漆塗りの器なども含む)

 一度でもなったことがある方は

 要注意ですよ!!

 パッチテストしてくださいねGOOD

 タンドルのヘナは

 ラジャスタで作られた最高級ヘナです

 ナチュラルオレンジから

 科学染料が入ったヘナから揃えてます


心配だけどヘナで染めてみたいときは

 まずアレルギー皮膚科に使うヘナを

 持っていき検査をしてもらって医師に

 ヘナ染めをしても大丈夫か相談を

 してからの方がいいと思いますよ





 美容室タンドルメール予約はこちら

タンドル世古純子さんのブログはこちら

タンドル三宅真奈未さんのブログはこちら

タンドル野村旺央くんのブログはこちら