こんにちはニコニコ

先ほど暑い中、どうしてもパンが食べたくてパン屋さんとスーパーに食材の買い出しに行ってきましたニコ

日傘をさしましたが、暑くて暑くて汗がダラダラでました滝汗


パン屋さんまでは徒歩5分。
げっガーン店員さん、マスクしてるわ~ショボーンと思ったものの特に質問はなかったのでスムーズに購入。
パンたくさん買いすぎました~(笑)


そこから徒歩10分、スーパーに着きました口笛
ここのスーパー、めちゃくちゃ店の中の放送や至る所にラジカセが置いてあってパチンコ屋さん並にうるさいのです真顔

人工内耳の私にはガンガン響くのです笑い泣き
一度うるさすぎると店にメールで苦情を出したけど全く改善されませんでしたショボーンショボーンショボーン


レジでのやり取りはここのスーパーは、質問が多いのでマイクロフォンを財布に挟んで(相手からは見えないようにw)出来るだけ店員さんの方に向けるようにしてるんですが。。。


周りがうるさすぎて全然聞こえねぇガーンガーンガーン


そして、私は気づきましたひらめき電球
顔を上げて、こっちを向きながら質問してくれると割と聞き取れるのです照れ

下を向きながら作業をしながら質問されると絶対聞き取れないのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日も二回質問されたけど、作業をしながら下を向きながらの質問だったので聞き取れず全部聞き直しました笑い泣き

聞き直すと顔を上げてこっちをむきながら話してくれたので聞き取れました口笛


質問をするときは一度顔を上げてお客さんに話しかけてほしいと強く思う今日この頃ですプンプン


おやつは、アイスコーヒー飲みながらパン食べようラブルンルン