こんにちはニコニコ
もう3月ですね口笛
春、なんか少しだけウキウキしますキラキラ


先日、コクレアにミニマイクロフォン2プラスの試聴を申し込みました照れ
二週間待ちということでしたが比較的早く届いてあらゆる場所で使ってみましたウインク


まずは、地元で比較的うるさいと思われるショッピングモールで。
話し相手の口の近くにマイクロフォンを近づけるとはっきり聞こえますびっくり


ですが、歩きながら使うと電波が悪くなるところがありましたショボーン
電話で電波が悪くなったときのように音がとぎれる感じです滝汗
移動するときは向かないのかな。


飲食店などで座って使う場合にはいいと思いましたウインク


居酒屋で試しましたが、一対一の場合相手の口元近くにつけてもらうとはっきり聞こえましたおねがい

相手が二人以上になるとマイクロフォンを口の近くに置いてない人の言葉が聞こえなくなりました滝汗

なので複数の場合はマイクロフォンを奪い合って話してもらう感じになります(笑)


居酒屋はガヤガヤと音楽がとてもうるさかったんですがマイクロフォンを使うと周りの音が少し小さくなって相手の声がはっきり聞こえてわかりやすかったので欲しくなりましたお願い


特に父の話し方はいつも聞き取れないけどひさしぶりに言葉が聞き取れて感動しましたおねがい

家の中など静かなところではテーブルの真ん中にマイクロフォンを置いておくと相手が複数でも聞き取れました照れ


マイクロフォンを通す方が聞き取りやすかったですよ爆笑聞き取ることに必死にならず疲れにくいですグラサン


これはぜひ購入したいと思いましたキラキラ
前よりグレードアップしたようで感度もいいようです爆笑
とっても機械の大きさもとても小さくてびっくりしましたびっくり

これくらい星





時代と共にどんどん進化していますねニコニコ
ガヤガヤした場所でも複数の人の声が聞き取れるようなマイクロフォンが将来出来たらいいな~と期待していますラブ