5月30日ちびにゃ4歳になりました歩く



平日なので先週の日曜日に家族でお誕生日パーティーしましたラブラブ



パーティーと言っても手作り料理はしてませんタラー

ピザーラとバースデーケーキでお祝いキラキラ


「エルサとアナのケーキがいい!」と言っていたので

今年はアナと雪の女王のケーキにしました🎂

今までのお誕生日では

ローソクの火を1人で消せませんでしたが

4歳のお誕生日で初めて自分で消すことが出来ました👏

おめでとうラブラブ



お誕生日プレゼントは直前に渡しちゃってましたが

シルバニアファミリーの馬車のセットキラキラ


ばぁばからはエルサのドレスもらって大興奮👗


夫のお兄さんからはメルちゃんのベビーカーいただきましたにっこり

ありがとうございますニコニコ



よかったねラブラブ



ちびにゃのお誕生日になると

出産した時のことを毎年必ず思い出します



最強コロナ禍で立ち会いも面会もなく

ひとりだったなーとか


まじで誰にも会えず孤独育児だったなーとか



まだ4歳?

もう4歳?



私もママ4歳か



4年経ってもまだまだ育児につまずいてばかりで

1人じゃいっぱいいっぱいですアセアセ



相変わらず育児は全然楽しくないけど

なんとかちびにゃを生かすことだけを考えて

私もギリギリ生きてます



幼稚園に入ってから

やっと毎日嫌がらず通えるようになりましたキラキラ



お友達が出来て楽しそうですにっこり



毎週授業で体操と英語とプールがあるのもとても助かってます



ちびにゃが興味をもてば

習い事も何かやらせてあげたいなって思いますニコニコ



保育園と違って幼稚園はいろいろなことを自分でやらないとならないので

最初はカナリ戸惑ったと思いますアセアセ



5月中旬まで行き渋りがあったので

ちびにゃに幼稚園があまりにも合わないようだったら

保育園に戻すことも考えていたので

幼稚園が楽しくなってきてくれて本当に良かったなと思います



4歳のちびにゃ

笑顔いっぱいな年になりますよーに…