今、疾病理由でちびにゃを保育園に預けています。



しかし夫はもともと幼稚園派で3歳からは幼稚園がいいと言っていたので

幼稚園探しを始めましたニコニコ



私の病気はまだ治ってないので

春休み夏休み冬休みが長く、毎日14時に帰ってくる幼稚園は今の私にはまだ無理なのですが

もしかしたら3歳になるまでに元気になるかもしれないし

準備しておかないと!という理由で探し始めました。



早速市役所へ行き

最新の幼稚園ガイドブックをもらいに行ってきましたキラキラ



ってか、幼稚園選びどう選んでいいか

全くわからない昇天



近くにママ友いないから

近所のいい幼稚園なんて聞ける人いないしガーン



何もわからないんですが

私の理想の幼稚園は…

星お弁当なし(毎日給食がある)

星園バスがある

星延長で預けられる(習い事?がある)

星長期休暇(春休み夏休み冬休み)も預けられる日がある



こんな感じでしょうか。



上矢印こんななら保育園のままでいいじゃんと言われるかもしれませんがネガティブ



こんな理想の幼稚園あるのかなアセアセ



ガイドブックを見てみると

毎日給食のところが2園くらいありました。



あとは全て週1お弁当でした。



週1お弁当くらいがんばれるかな??



産後うつになってから今は全く料理してないから今の私には難しいですが

元気になったら作れるのかな…??



うーんわからなすぎる。



でもいろいろ調べてくうちに

本当に幼稚園にして大丈夫なのか(私が)

ちょっと不安になってきました。




でも幼稚園の方が小学校に入る時

とても馴染みやすいというし…




私は保育園育ちだったので

保育園でも幼稚園でもどちらでもいいと思っていますが。

小学校もすぐ馴染めたしな昇天



夫は幼稚園だったのですが

幼稚園で良かったと言ってました。



どうなるのか

ゆっくり考えないとです。